Support BBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
[269] Re:[268] commeonの動画サイズ変更について 投稿者:akpg 投稿日:2017/07/21(Fri) 18:50   [返信]
> > こちらでも同じ環境にしてみましたが拡大できました。
>
> 返信ありがとうございます。やはりおま環なんですかねぇ・・・
> madVRのバージョンもいくつか試してみたのですが出来ず。
> レンダラにmadVRを設定しなければ何の問題もなく視聴できるので、
> 私のPCの何が悪さをしているのか色々と調べてみて、使用したいと思います。
> ありがとうございました。

なるべくおま環の少ないソフトを作りたいのですが
なかなか難しいでねぇ。
[268] Re:[265] commeonの動画サイズ変更について 投稿者:X2 投稿日:2017/07/20(Thu) 01:01   [返信]
> こちらでも同じ環境にしてみましたが拡大できました。

返信ありがとうございます。やはりおま環なんですかねぇ・・・
madVRのバージョンもいくつか試してみたのですが出来ず。
レンダラにmadVRを設定しなければ何の問題もなく視聴できるので、
私のPCの何が悪さをしているのか色々と調べてみて、使用したいと思います。
ありがとうございました。
[267] コメントの取得ができません 投稿者:たまご 投稿日:2017/07/19(Wed) 05:06   [返信]
先程試してみましたらコメントの取得ができるようになっていました。ありがとうございました。
[266] Re:[264] コメントの取得ができません 投稿者:akpg 投稿日:2017/07/18(Tue) 19:21   [返信]
> いつも利用させてもらってます。動画をcommeonで視聴する時にコメントも取得するはずなのですが左上に、
> loading... niconico login error.と出て
> コメントの取得ができなくなってしまいました。

ブラウザのキャッシュをクリアしてみるとかどうでしょう?
[265] Re:[263] commeonの動画サイズ変更について 投稿者:akpg 投稿日:2017/07/18(Tue) 19:20   [返信]
> 現在の環境は、ビデオレンダラをデフォルトに。
> 外部フィルタに、LAV Video Decoder, LAV Audio Decoder, madVRを設定。
> ffdshow raw video filterも導入したかったのですがmadVRと競合?して断念しました。

こちらでも同じ環境にしてみましたが拡大できました。
commeon側でmadVRだからどうこうという処理はないので
何か対応するというのは難しいです。
[264] コメントの取得ができません 投稿者:たまご 投稿日:2017/07/18(Tue) 07:56   [返信]
いつも利用させてもらってます。動画をcommeonで視聴する時にコメントも取得するはずなのですが左上に、
loading... niconico login error.と出て
コメントの取得ができなくなってしまいました。

複数の動画で試してみましたがどの
動画も同じエラーが出てしまいます。
どうすればいいでしょうか?
[263] commeonの動画サイズ変更について 投稿者:X2 投稿日:2017/07/18(Tue) 02:50   [返信]
先日初めて利用させていただきました。素晴らしいソフトの数々ありがとうございます。
commeonのプレイヤーを画質重視の設定に色々いじっていた所、一つご報告が。
外部レンダラにMPCHCで使っていたmadVRを利用しようと設定したのですが、
動画サイズが元動画のサイズで固定されてしまって拡大縮小が出来ません。
Windowのサイズを変更、サイズ200%等の設定、黒縁がなくなるように動画を拡大、
どれを行ってもcommeonのWindowのサイズが変わるだけで動画自体のサイズが変わりません。
自分の環境だけなのか分からないのですが、もしよろしければ対応をお願いします。

現在の環境は、ビデオレンダラをデフォルトに。
外部フィルタに、LAV Video Decoder, LAV Audio Decoder, madVRを設定。
ffdshow raw video filterも導入したかったのですがmadVRと競合?して断念しました。
[262] Re:[260] SZBH方式での再生時に気付いた事 投稿者:akpg 投稿日:2017/07/14(Fri) 19:53   [返信]
> 初めまして、複数のソフトでいつもお世話になっております。
> 最近になってcommeonでSZBH方式(コメント専用動画)を楽しもうと思ったのですが。
> commeonで再生させる『コメント専用動画に描画される再生時間(のカウンター)』と
> 『commeon内蔵の下部に表示される動画再生時間』が再製中にだんだんズレてしまいます。
> (つまり、動画だけ再生速度が速くなっています)

こちらでも4倍速再生するとずれました。
動画再生とコメントの再生時間は完全に別ものなので
動画の再生がずれると合わなくなってしまうかもしれません。
開始時とシーク時に同期はするのですが。
こればっかりはどうにもならないですねー。
デコーダやレンダラを変えたら良くなったりするかもしれませんが。
[261] ありがとうございます 投稿者:hiro 投稿日:2017/07/14(Fri) 07:26   [返信]
画質がおかしいなと覗きに来れば
既に「nicoddd1.1.7.5」が
いつも素早い対応ありがとうございます。
[260] SZBH方式での再生時に気付いた事 投稿者:コメント好き 投稿日:2017/07/14(Fri) 06:05   [返信]
初めまして、複数のソフトでいつもお世話になっております。
最近になってcommeonでSZBH方式(コメント専用動画)を楽しもうと思ったのですが。
commeonで再生させる『コメント専用動画に描画される再生時間(のカウンター)』と
『commeon内蔵の下部に表示される動画再生時間』が再製中にだんだんズレてしまいます。
(つまり、動画だけ再生速度が速くなっています)

別途で再生している映画本編用のプレイヤーに表示される再生時間とcommeon内蔵の再生時間はズレが発生していない為、コメントを楽しむという意味では用途を果たせていると思いますが
2時間を超えるニコ動の動画をcommeonプレイヤー単体で楽しむ場合コメントの同期ズレが発生してしまうのでは無いか?と気に成りました。

また、当初は1.4.8.4で再生し、ズレが激しかったものの1.4.8.5に更新してからは一時的に改善されました。
しかし、デュアルモニタでプレイヤーを移動させたり プライマリモニタで両方のプレイヤーをフルスクリーンにしたりと
再生時間がズレていないか確認している内に(故意に設定変更等はしてないはずですが)また元の様にズレ始めました。

ニコ動をブラウザで再生している場合カク付いたりで本編とタイミングがズレてしまうので外部プレイヤーでの再生が理想だっただけに
F12キーでプレイヤーを透明化出来るというのは個人的にうれしい試みでとても感謝しております。

今回の件は自分の環境だけなのかどうか不明だったのでこの様な報告という形を取らせて頂きました。
いつも迅速な更新ありがとう御座いました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30879943

[259] nicoddd  投稿者:  投稿日:2017/07/13(Thu) 15:59   [返信]
nicoddd1.1.7.4
dmcサーバーの動画がDL出来なくなってます
[258] Re:[257] commeon コメント投稿関連 投稿者:nazuna 投稿日:2017/07/06(Thu) 18:17   [返信]
> 仕様が公開されているわけではないので
> 自動化は危険かなと思います。
更新ショートカットキー押して、コメントボタン押して
という手動とやることは変わらないかなと思ったのですが
そういう判断でしたらわかりました。
返信ありがとうございました。
[257] Re:[256] commeon コメント投稿関連 投稿者:akpg 投稿日:2017/07/06(Thu) 18:10   [返信]
> いつもお世話になっております。
> commeonを利用していて思ったのですが
> コメント投稿時に番号不一致でstatus=4のエラーになる際
> 新しいコメントを取得しコメント投稿するところまで自動化することはできないでしょうか?
> よければ検討お願いします。

仕様が公開されているわけではないので
自動化は危険かなと思います。
[256] commeon コメント投稿関連 投稿者:nazuna 投稿日:2017/07/06(Thu) 17:45   [返信]
いつもお世話になっております。
commeonを利用していて思ったのですが
コメント投稿時に番号不一致でstatus=4のエラーになる際
新しいコメントを取得しコメント投稿するところまで自動化することはできないでしょうか?
よければ検討お願いします。
[255] Re:[254] commeonログイン 投稿者:akpg 投稿日:2017/07/02(Sun) 18:07   [返信]
> > なおってるかもしれないので試してみてください。
> うまくいきました。ありがとうございます。

報告どうもです。よかったです。
[254] Re:[252] commeonログイン 投稿者:ei 投稿日:2017/07/02(Sun) 16:27   [返信]
> なおってるかもしれないので試してみてください。
うまくいきました。ありがとうございます。
[253] Re:[250] コメントリスト 投稿者:akpg 投稿日:2017/07/02(Sun) 09:47   [返信]
> すみません
> 実況アプリです

検討してみます。
[252] Re:[251] commeonログイン 投稿者:akpg 投稿日:2017/07/02(Sun) 09:39   [返信]
> commeonで クッキーのあるフォルダを指定する だとコメント取得出来るのですが
> このツールでログインする だと
> loaded 6190 comments. total6190 comments. closed=1&done=true
> speed:1.00
> と表示されて取得出来ません

なおってるかもしれないので試してみてください。
[251] commeonログイン 投稿者:ei 投稿日:2017/07/02(Sun) 06:15   [返信]
commeonで クッキーのあるフォルダを指定する だとコメント取得出来るのですが
このツールでログインする だと
loaded 6190 comments. total6190 comments. closed=1&done=true
speed:1.00
と表示されて取得出来ません
[250] コメントリスト 投稿者: 投稿日:2017/07/01(Sat) 20:29   [返信]
すみません
実況アプリです
[249] Re:[248] コメントリスト 投稿者:akpg 投稿日:2017/07/01(Sat) 19:01   [返信]
> 補足すると
> 設定NGでは無く、運営NGがリストに空白として出てしまいます

どのアプリのことでしょう?
[248] コメントリスト 投稿者: 投稿日:2017/07/01(Sat) 17:10   [返信]
補足すると
設定NGでは無く、運営NGがリストに空白として出てしまいます
[247] コメントリスト 投稿者: 投稿日:2017/07/01(Sat) 17:04   [返信]
NGワードのコメントがリストに空白として出るのですが
出ないようにできますか?
NGワードが多いと
空白
コメント
空白
コメント
空白
みたいになります
[246] nicoddd  投稿者:244 投稿日:2017/06/30(Fri) 21:52   [返信]
すいません
DL先に存在しない(削除した)フォルダを指定してました
フォルダ再指定で通常通りDL出来ました
[245] Re:[244] nicoddd  投稿者:akpg 投稿日:2017/06/30(Fri) 21:21   [返信]
> nicoddd1.1.7.4
> 仕様変更でDL出来なくなってるみたいです
> 対応お願いします

特に変わった様子はないように見えます。
[244] nicoddd  投稿者:  投稿日:2017/06/30(Fri) 17:26   [返信]
nicoddd1.1.7.4
仕様変更でDL出来なくなってるみたいです
対応お願いします
[243] Re:[242] 強制終了 投稿者:nanasi 投稿日:2017/06/27(Tue) 19:21   [返信]
ありがとうございます
とりあえず試してみます
[242] Re:[241] 強制終了 投稿者:akpg 投稿日:2017/06/26(Mon) 19:31   [返信]
> なるほど
> しかし、そもそもその保存の際に負荷が掛かって強制終了というパターンなのかもしれません
> パソコンとの相性もあって、前使ってたFMVは問題無かったのですが
> 今使ってるNECだと設定などの説明文字が表示しきれてなかったり
> 入力フォームがおかしかったりしてるので環境のせいかもしれません

とりあえず設定を保存するボタンを追加してみたので
落とす前に保存してみてください。
[241] Re:[240] 強制終了 投稿者:nanasi 投稿日:2017/06/26(Mon) 00:31   [返信]
> あれこれマルチスレッドで動いているので閉じるときくらいしか
> 保存するタイミングが無いんですよね
> 保存ボタンを付けて任意のタイミングで保存するくらいなら
> 出来そうですが

なるほど
しかし、そもそもその保存の際に負荷が掛かって強制終了というパターンなのかもしれません
パソコンとの相性もあって、前使ってたFMVは問題無かったのですが
今使ってるNECだと設定などの説明文字が表示しきれてなかったり
入力フォームがおかしかったりしてるので環境のせいかもしれません
[240] Re:[239] 強制終了 投稿者:akpg 投稿日:2017/06/25(Sun) 17:19   [返信]
> > 落ちるのはどうしようもないですが消える設定とは何でしょう?
> > NG設定とかでしょうか?
>
> はい。落ちるのは仕方ないですが
> それによってNGユーザーなどその他の設定もアプリを開く前の状態に戻ってしまっています
> アプリを閉じる際に設定を保存する仕様なのでしょうか?
> 強制終了するとそれがリセットされてしまいます。

あれこれマルチスレッドで動いているので閉じるときくらいしか
保存するタイミングが無いんですよね
保存ボタンを付けて任意のタイミングで保存するくらいなら
出来そうですが
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
記事No 削除キー

- ASKA BBS -