Support BBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
[122] Re:[121] 要望です 投稿者:akpg 投稿日:2015/11/21(Sat) 17:56   [返信]
> 問題無いことを確認できました。
> 早急のご対応有難うございました。

よかったです。

> 私の環境の問題かもしれません。
> 操作できなくなるほど重くなるわけでは無いので私の方でも色々試してみます。
> ちなみに私の環境ではcommeonのCPU使用率が動画再生時2,3%なのに対して
> 再生が終わってコメだけ流れている時は12%くらいまで上がります。

動画再生をして2%とか3%なんですか?
それはまたハイスペックなPCですね。
当方のPCでは普通に15〜20%くらい行きます。
動画終了後もあまり変化無しです。
もし何か原因がわかりましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
[121] Re:[120] 要望です 投稿者:ななし 投稿日:2015/11/21(Sat) 16:32   [返信]
> 再生中ファイルの前後数件の表示に制限するようにしたので
> 重くなることはなくなったと思いますので試してみてください。

問題無いことを確認できました。
早急のご対応有難うございました。

> こちらは軽く見てみたのですがあまり重さを感じませんでしたが
> もう少し見てみたいと思います。

私の環境の問題かもしれません。
操作できなくなるほど重くなるわけでは無いので私の方でも色々試してみます。
ちなみに私の環境ではcommeonのCPU使用率が動画再生時2,3%なのに対して
再生が終わってコメだけ流れている時は12%くらいまで上がります。
[120] Re:[119] 要望です 投稿者:akpg 投稿日:2015/11/21(Sat) 09:32   [返信]
> プレイリストの件数が多いとシークバーにカーソル合わせた瞬間に10秒くらい固まってしまいます。

ご報告ありがとうございます。助かります。
試してみたところ確かに多いと重くなってしまいました。
再生中ファイルの前後数件の表示に制限するようにしたので
重くなることはなくなったと思いますので試してみてください。

>
> ついでに。それほど困っては居ないのですが、以前から気になっていた点を。
> 動画再生が終わってコメントだけ流れている状態の時に重くなります。
> プレイリストのスクロールバーを操作するとわかりやすいかと思います。
> 何かのついでにでもご確認頂けたらと思います。

こちらは軽く見てみたのですがあまり重さを感じませんでしたが
もう少し見てみたいと思います。

取り急ぎプレイリストのオーバーレイ表示は致命的なので
修正しました。
[119] 要望です 投稿者:ななし 投稿日:2015/11/21(Sat) 08:39   [返信]
いつも便利に使わせて頂いています。

commeonでお願いがあるのですが下記を設定等で外すように出来ないでしょうか。

>・1.3.0.0 再生中のプレイリストをオーバーレイ表示するようにしました。

プレイリストの件数が多いとシークバーにカーソル合わせた瞬間に10秒くらい固まってしまいます。

ついでに。それほど困っては居ないのですが、以前から気になっていた点を。
動画再生が終わってコメントだけ流れている状態の時に重くなります。
プレイリストのスクロールバーを操作するとわかりやすいかと思います。
何かのついでにでもご確認頂けたらと思います。

よろしくお願いいたします。
[118] Re:[117] Commeonを終了も起動もできなくなる 投稿者:akpg 投稿日:2015/11/01(Sun) 18:08   [返信]
> 表示数を20個程度にするとXボタンを押しても「応答なし」にならずに終了できるようになりました。

試していただきありがとうございます。
同時表示可能数は環境により異なると思うので落ちない程度で最大の数を
探してもらえるといいかもです。
当方の環境ですと32bit版で150程度ですね。

> また、コメント表示数を制限しない状態でも一度他の動画をCommeonの動画ウィンドウにD&Dして読み込ませてからなら固まらずに終了すること、もし終了もダブルクリックで起動も出来ない状態になっても、Commeon.exeのアイコンに動画ファイルをD&Dすれば再生できる事に気づきましたので合わせてご報告申し上げます。

これは貴重な情報ありがとうございます。
そうするとDirectShow関連の解放処理に問題があるのかもしれません。
次のバージョンではその辺りを修正してみておきます。
[117] Re:[116] Commeonを終了も起動もできなくなる 投稿者:Zon 投稿日:2015/11/01(Sun) 17:36   [返信]
お返事をありがとうございます。

> とりあえずの対処方法としては設定にコメント表示数というのが
> あるのでそれで表示するコメント数を制限すればメモリ使用量も減るので
> 落ちにくくなると思います。
> 一度この設定をして試して見てもらえないでしょうか。

表示数を20個程度にするとXボタンを押しても「応答なし」にならずに終了できるようになりました。

また、コメント表示数を制限しない状態でも一度他の動画をCommeonの動画ウィンドウにD&Dして読み込ませてからなら固まらずに終了すること、もし終了もダブルクリックで起動も出来ない状態になっても、Commeon.exeのアイコンに動画ファイルをD&Dすれば再生できる事に気づきましたので合わせてご報告申し上げます。

ありがとうございました!
[116] Re:[115] Commeonを終了も起動もできなくなる 投稿者:akpg 投稿日:2015/11/01(Sun) 10:11   [返信]
> ただ、自分の環境では特定の条件下で同ソフトを終了も起動もできなくなる状況が発生します。

ご報告ありがとうございます。
自分の環境でもコメントが多い場合に突然応答なしになって落ちてしまうことがありますが
Xボタンで閉じた時ではないので少し違うかもしれません。

とりあえずの対処方法としては設定にコメント表示数というのが
あるのでそれで表示するコメント数を制限すればメモリ使用量も減るので
落ちにくくなると思います。
一度この設定をして試して見てもらえないでしょうか。
[115] Commeonを終了も起動もできなくなる 投稿者:Zon 投稿日:2015/11/01(Sun) 09:03   [返信]
Commeonを利用しています。使いやすいソフトに感謝しています。

ただ、自分の環境では特定の条件下で同ソフトを終了も起動もできなくなる状況が発生します。

コメント数の多い動画(1万以上?)などを再生中にXボタンを押して終了しようとすると、一度「応答なし」になり、ダイアログで強制終了を選んでも応答を待っても、見かけ上の終了しになります(動画ウィンドウやコメントウィンドウが閉じられる)。

しかしタスクマネージャ上ではプロセスが残っていて、詳細を確認すると状態は「中断」、メモリは「4K」使用中となっており、タスクの終了もプロセスツリーの終了も「アクセスが拒否されました」となり受け付けません。また、pskill.exeでは「終了中のプロセスには終了するスレッドがありません」となりやはり終了できません。この状況でCommeon.exeをダブルクリックしても反応がなく、PCを再起動しないと同ソフトで新たに動画再生することができなくなります。

PCの環境はOSがwin8.1 64bit、フィルタはLAV filtersをしています。CPUはi7-4500UでGPUは内臓のHD4400、メモリは10GBです。

もしこの状況への対処法をご存知であれば、ご教示いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
[114] Re:[113] commenomiについて 投稿者:akpg 投稿日:2015/10/30(Fri) 21:31   [返信]
> うまく機能してました。まったく問題ありません。

ご報告ありがとうございます。
他のツールも修正しておかないとですね。

> 右ドラッグになってたんですね。偉そうに残念ですとか言っちゃって申し訳ないです。(汗

いえいえ。説明不足なので仕方ないです。
説明書とか書くのが大の苦手なのでw
[113] Re:[112] commenomiについて 投稿者:kinji 投稿日:2015/10/30(Fri) 20:55   [返信]
うおお びっくりするぐらいすばやい対応ありがとうございます!
まさか昨日の今日とは。驚きです。

> 最前面にするタイミングを変えてみたので試してみてください。
これでもダメの場合はショートカットキー追加するので
お知らせください。

うまく機能してました。まったく問題ありません。
vpos値のショートカットの件も再生速度の保存の件もありがとうございます。感謝です。

> 以前はマウスの左ボタンでドラッグだったのですが現行バージョンは右ボタンでの
ドラッグになってます。commeonやjkcommentviewerの操作性と統一したためです。
最初は戸惑うと思うのですが慣れると思うので試してみてください。

右ドラッグになってたんですね。偉そうに残念ですとか言っちゃって申し訳ないです。(汗

機能追加、修正、本当にありがとうございます。
とても満足のいくものになりました。
[112] Re:[110] commenomiについて 投稿者:akpg 投稿日:2015/10/30(Fri) 19:28   [返信]
> 二つ目に“このウインドウを常に最前面に”これのショートカットキーもほしいです。これはもしかしたらうちの環境だけかもしれませんが、commenomiを一度閉じて立ち上げたとき、『このウインドウ~』にチェックが入っている状態でもそれがうまく機能してないようです。ただ、チェックを一度はずして付け直すとうまくいくのでショートカットキーがあると便利だなと思ったしだいです。

最前面にするタイミングを変えてみたので試してみてください。
これでもダメの場合はショートカットキー追加するので
お知らせください。
[111] Re:[110] commenomiについて 投稿者:akpg 投稿日:2015/10/30(Fri) 07:25   [返信]
ご提案ありがとうございます。

> まず一つ目に“vpos値を書込日時で再計算”これのショートカットキーをつけていただけないでしょうか?これがワンキーでできるとかなり助かります。

なるほど。あったほうが便利そうですね。

> 二つ目に“このウインドウを常に最前面に”これのショートカットキーもほしいです。これはもしかしたらうちの環境だけかもしれませんが、commenomiを一度閉じて立ち上げたとき、『このウインドウ~』にチェックが入っている状態でもそれがうまく機能してないようです。ただ、チェックを一度はずして付け直すとうまくいくのでショートカットキーがあると便利だなと思ったしだいです。

調べてみて直せそうになかったらショートカット追加しておきます。

> 後は思ったところを少し。
> 最近新しいバージョンに移行したのですが、以前のバージョンでは設定で再生速度を変えたとき次の起動でもその設定が引き継がれていましたが、新しいバージョンでは再生速度が1倍に戻ってしまいます。個人的にはここは不便になったかなと。

すみません。バグですね。再生速度を保存する処理を消してしまったようです。修正します。

> あと画面でマウスドラッグするとコメントの位置をぐりぐり動かせる機能も便利だったんですが無くなってしまったのが残念です。

以前はマウスの左ボタンでドラッグだったのですが現行バージョンは右ボタンでの
ドラッグになってます。commeonやjkcommentviewerの操作性と統一したためです。
最初は戸惑うと思うのですが慣れると思うので試してみてください。
[110] commenomiについて 投稿者:kinji 投稿日:2015/10/30(Fri) 01:19   [返信]
commenomiを使わせてもらってます。使いやすく助かってます。

そこでいくつか要望をお願いしたいです。もちろんただのわがままなので読み飛ばしてもらってもかまいません。

まず一つ目に“vpos値を書込日時で再計算”これのショートカットキーをつけていただけないでしょうか?これがワンキーでできるとかなり助かります。

二つ目に“このウインドウを常に最前面に”これのショートカットキーもほしいです。これはもしかしたらうちの環境だけかもしれませんが、commenomiを一度閉じて立ち上げたとき、『このウインドウ~』にチェックが入っている状態でもそれがうまく機能してないようです。ただ、チェックを一度はずして付け直すとうまくいくのでショートカットキーがあると便利だなと思ったしだいです。

後は思ったところを少し。
最近新しいバージョンに移行したのですが、以前のバージョンでは設定で再生速度を変えたとき次の起動でもその設定が引き継がれていましたが、新しいバージョンでは再生速度が1倍に戻ってしまいます。個人的にはここは不便になったかなと。

あと画面でマウスドラッグするとコメントの位置をぐりぐり動かせる機能も便利だったんですが無くなってしまったのが残念です。

以上勝手な事をつらつらと書かせていただきましたが少しでも目に止めていただけると幸いです。
[109] Re:[108] jkcommentviewerの不具合? 投稿者:anta 投稿日:2015/10/26(Mon) 05:11   [返信]
> 修正してアップしました。

早速の対応ありがどうございます。
無事ダウンロード出来ました。
これからも引き続き使用させてもらいます、
ありがとうございました。
[108] Re:[107] jkcommentviewerの不具合? 投稿者:akpg 投稿日:2015/10/25(Sun) 22:34   [返信]
> jkcommentviewer ver.2.1.7.6にて
> 本日2015年10月25日17:00:00〜17:30:00@TBSテレビ
> のコメントの過去ログをダウンロードしようとした所、
> 「オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません」
> と表示されダウンロード出来ません。

不具合のご報告ありがとうございます。とても助かります。
どうやらコメントが空のデータがありそれを受信して
落ちていました。
修正してアップしました。ありがとうございました。
[107] jkcommentviewerの不具合? 投稿者:anta 投稿日:2015/10/25(Sun) 22:14   [返信]
以前「commenomi」での要望を聞いていただいた者です、
その時はありがとうございました。

さてタイトルの件ですが、
jkcommentviewer ver.2.1.7.6にて
本日2015年10月25日17:00:00〜17:30:00@TBSテレビ
のコメントの過去ログをダウンロードしようとした所、
「オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません」
と表示されダウンロード出来ません。
これは不具合なのでしょうか?
または仕様上の現象なのでしょうか?

単にこちらのPCのみでの不具合なのかもですが、
これまでこの様な事は起きなかったので連絡します。
お手数かけますが確認頂けましたら幸いです。
[106] Re:[105] 不具合 投稿者:akpg 投稿日:2015/10/09(Fri) 20:03   [返信]
> そうでしたか。最近そのことに気付いたので
> 内部で何か変更があったのかと勝手に思ってました。
> 検討をよろしくお願いします。

追加してみたので試してみたください。
[105] Re:[104] 不具合 投稿者:noname 投稿日:2015/10/09(Fri) 08:49   [返信]
シークバーの修正を確認しました。ありがとうございました。

> コメントファイルがあっても自動取得を設定していれば
> 追加で読み込むのは仕様なのですが、今まではしていなかったはず
> というところが気になります。

そうでしたか。最近そのことに気付いたので
内部で何か変更があったのかと勝手に思ってました。
検討をよろしくお願いします。
[104] Re:[103] 不具合 投稿者:akpg 投稿日:2015/10/09(Fri) 06:41   [返信]
不具合のご報告ありがとうございます。

> マウスカーソルをシークバー上に持っていくとエラーになります。

シークプレビュー機能を追加したときにバグが入ってしまいました。
修正しました。お知らせありがとうございました。

>
> 次に、今まではコメントを自動取得する設定にしていても
> 動画と同名のコメントファイルがあればファイルが優先され
> 自動取得はしてなかったはずですが
> 最新版だとコメントファイルと自動取得したコメントが
> ごっちゃになって表示されます。
> もし、これが不具合ではなく正常な動作でしたら

コメントファイルがあっても自動取得を設定していれば
追加で読み込むのは仕様なのですが、今まではしていなかったはず
というところが気になります。

> 「同名のコメントファイルがあれば自動取得しない」という項目を
> 追加していただけないでしょうか?

確かにこのオプションはあったほうが良さそうですね。
検討してみます。
[103] 不具合 投稿者:noname 投稿日:2015/10/09(Fri) 04:51   [返信]
いつも利用させていただいてます。
commeon ver1.2.8.7の不具合です

まず、commeonを起動後
マウスカーソルをシークバー上に持っていくとエラーになります。

次に、今まではコメントを自動取得する設定にしていても
動画と同名のコメントファイルがあればファイルが優先され
自動取得はしてなかったはずですが
最新版だとコメントファイルと自動取得したコメントが
ごっちゃになって表示されます。
もし、これが不具合ではなく正常な動作でしたら
「同名のコメントファイルがあれば自動取得しない」という項目を
追加していただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
[102] Re:[101] EVRで 投稿者:akpg 投稿日:2015/08/25(Tue) 19:49   [返信]
> AMD Athlon 5350を使っていますので単に力不足なのかもしれません。

EVRの場合にアスペクト比を変更できるようにしたためでしょうか。
多少重くなっているかもしれません。
ただその前から5秒もフリーズするとなるとPCの性能不足かもしれませんね。
関係あるかわかりませんがDirectShowフィルタを更新してみるというのは
どうでしょうか?

改善しないようでしたら是非PCの買い替えを検討してみてください。
[101] EVRで 投稿者:noname 投稿日:2015/08/25(Tue) 15:12   [返信]
いつも利用させていただいてます。
commeonでレンダラをEVRにした状態で、マウスホイールで早送りor巻戻しをすると高確率で動画がフリーズします。コメントのみが流れている状態になります。
レンダラをデフォルトにするとこのような問題は起こりません。
以前は早送りすると動画が3〜5秒フリーズした後に動き出すような状況だったのですが、version1.2.5.7ぐらいから完全に動画がフリーズするようになりました。
ただ、同時期にグラフィックドライバーを更新したもので、そちらに原因があるのかも知れませんが…
AMD Athlon 5350を使っていますので単に力不足なのかもしれません。

もし何らかの解決策があればよろしくお願いします。
[100] Re:[99] 御礼 投稿者:akpg 投稿日:2015/08/23(Sun) 23:31   [返信]
> 更新お疲れ様です。素早い対応感謝です!
> もはやなくてはならないツールで
> これからも重宝させていただきます
> ありがとうございましたm(_ _)m

よかったです。
また何かあればお知らせください。
[99] 御礼 投稿者:#000000 投稿日:2015/08/23(Sun) 14:01   [返信]
更新お疲れ様です。素早い対応感謝です!
もはやなくてはならないツールで
これからも重宝させていただきます
ありがとうございましたm(_ _)m
[98] Re:[97] 要望です 投稿者:akpg 投稿日:2015/08/22(Sat) 11:09   [返信]
> そうでしたか・・失礼しました
> その場合「#000000」など特定の色だけではなく
> 全てを適用させたい場合なんと入力すればいいのでしょうか?

次のバージョンで
allで全コマンド解除
colorでカラーコード解除
を実装しようと思います。
[97] Re:[96] 要望です 投稿者:#000000 投稿日:2015/08/22(Sat) 10:51   [返信]
> カラーコードもコマンド解除されるはずです。
> ただ自分で投稿したコメントは対象外になるので
> そのせいかもしれません。

そうでしたか・・失礼しました
その場合「#000000」など特定の色だけではなく
全てを適用させたい場合なんと入力すればいいのでしょうか?
[96] Re:[95] 要望です 投稿者:akpg 投稿日:2015/08/22(Sat) 09:35   [返信]
> htmlのカラーコードっていうんですかね(#+英数字)
> も、コマンド解除を適用させるようにできないでしょうか
> コマンドに入れるとjk(コメントプレイヤー)上ではその色で表示されるようです

カラーコードもコマンド解除されるはずです。
ただ自分で投稿したコメントは対象外になるので
そのせいかもしれません。

> あとコマンド解除でALLなどのチェックボタンなどがあれば
> 大変楽でありがたいです

それいいですね。検討してみます。
[95] 要望です 投稿者:#000000 投稿日:2015/08/21(Fri) 21:49   [返信]
htmlのカラーコードっていうんですかね(#+英数字)
も、コマンド解除を適用させるようにできないでしょうか
コマンドに入れるとjk(コメントプレイヤー)上ではその色で表示されるようです

あとコマンド解除でALLなどのチェックボタンなどがあれば
大変楽でありがたいです
[94] Re:[93] 機能要望です 投稿者:akpg 投稿日:2015/08/04(Tue) 19:44   [返信]
> 望んでいた機能が想像以上のかたちで実現されていました。
> とても使い勝手いいです。

よかったです。
ただバグがあったので更新お願いしますorz
[93] Re:[92] 機能要望です 投稿者:tk 投稿日:2015/08/04(Tue) 01:52   [返信]
望んでいた機能が想像以上のかたちで実現されていました。
とても使い勝手いいです。
ありがとうございました。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
記事No 削除キー

- ASKA BBS -