Support BBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
[138] Re:[137] commeonでNG一括編集について 投稿者:初心者 投稿日:2016/08/22(Mon) 07:54   [返信]
> > 最近別のコメント再生ソフトからこのcommeonを使わせてもらってる者です。
> > NG一括編集で1698件以上がNGID登録ができませんでした、
> > もし件数制限解除の方法があるのならご教授お願いします。
>
> 意図した制限ではなかったのですがテキストボックスの
> デフォルトに制限があったみたいです。
> 制限を解除しておいたのでダウンロードしなおしてみてください。
> とりあえずバージョンは変えていませんので。
>
> ただ、制限を外しただけだと編集処理が重いみたいなので
> 後で処理が軽くなるように修正しようと思ってます。

早急の対応ありがとうございました
早速使わせて頂きます。
これからも開発等頑張って下さい。
[137] Re:[136] commeonでNG一括編集について 投稿者:akpg 投稿日:2016/08/19(Fri) 07:06   [返信]
> 最近別のコメント再生ソフトからこのcommeonを使わせてもらってる者です。
> NG一括編集で1698件以上がNGID登録ができませんでした、
> もし件数制限解除の方法があるのならご教授お願いします。

意図した制限ではなかったのですがテキストボックスの
デフォルトに制限があったみたいです。
制限を解除しておいたのでダウンロードしなおしてみてください。
とりあえずバージョンは変えていませんので。

ただ、制限を外しただけだと編集処理が重いみたいなので
後で処理が軽くなるように修正しようと思ってます。
[136] commeonでNG一括編集について 投稿者:初心者 投稿日:2016/08/19(Fri) 06:38   [返信]
最近別のコメント再生ソフトからこのcommeonを使わせてもらってる者です。
NG一括編集で1698件以上がNGID登録ができませんでした、
もし件数制限解除の方法があるのならご教授お願いします。
[135] Re:[134] commeonでコメントサイズ 投稿者:なし 投稿日:2016/07/24(Sun) 22:10   [返信]
> > 通常起動でコメントを流している最中に最大化にサイズ変更するとコメントがそのままのサイズで流れ
> > 新たに現れるコメントは画面のサイズにあった状態で流れるのですが、動画サイズ毎にコメントを合わせる方法はありますか?
>
> ウィンドウサイズの変更でコメントサイズは
> 変わらない仕様となっていますね。
> コメントサイズを合わせると位置の計算もやり直しになって
> 連続感がなくなってしまうのでこの仕様となっています。
仕様ですかわかかりました。
これからも開発新機能追加頑張ってください
[134] Re:[133] commeonでコメントサイズ 投稿者:akpg 投稿日:2016/07/24(Sun) 21:32   [返信]
> 通常起動でコメントを流している最中に最大化にサイズ変更するとコメントがそのままのサイズで流れ
> 新たに現れるコメントは画面のサイズにあった状態で流れるのですが、動画サイズ毎にコメントを合わせる方法はありますか?

ウィンドウサイズの変更でコメントサイズは
変わらない仕様となっていますね。
コメントサイズを合わせると位置の計算もやり直しになって
連続感がなくなってしまうのでこの仕様となっています。
[133] commeonでコメントサイズ 投稿者:なし 投稿日:2016/07/24(Sun) 18:57   [返信]
設定方法があるのかわからず書きます
通常起動でコメントを流している最中に最大化にサイズ変更するとコメントがそのままのサイズで流れ
新たに現れるコメントは画面のサイズにあった状態で流れるのですが、動画サイズ毎にコメントを合わせる方法はありますか?
説明が下手ですいません
[132] Re:[131] commeonでコメントファイルから再生 投稿者:numeron 投稿日:2016/07/22(Fri) 14:42   [返信]
> 一応そういう挙動をするようになっていると思います。
> ただ動画がロードされている状態だとコメントの追加読み込みになるので
> 停止ボタンを二回押して動画を解放してやってから
> コメントファイルをドロップしてみてください。
追加読み込みになっていたんですね…ありがとうございました!
[131] Re:[130] commeonでコメントファイルから再生 投稿者:akpg 投稿日:2016/07/20(Wed) 19:16   [返信]
> コメントファイル(例:新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師(sm9).xml)をcommeonにD&Dした時、
> そのディレクトリに同名動画ファイル(例:新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師(sm9).flv)があったらそれを再生する方法はありますか?

一応そういう挙動をするようになっていると思います。
ただ動画がロードされている状態だとコメントの追加読み込みになるので
停止ボタンを二回押して動画を解放してやってから
コメントファイルをドロップしてみてください。
[130] commeonでコメントファイルから再生 投稿者:numeron 投稿日:2016/07/20(Wed) 07:03   [返信]
コメントファイル(例:新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師(sm9).xml)をcommeonにD&Dした時、
そのディレクトリに同名動画ファイル(例:新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師(sm9).flv)があったらそれを再生する方法はありますか?
NicoPlayerのような挙動を想定していますが似たようなことができればなんでも構いません
[129] Re:[128] commeon1.3.9.0の不具合報告 投稿者:愛用者 投稿日:2016/07/19(Tue) 11:37   [返信]
> こちらでも再現しましたので修正しました。

素早い修正ありがとうございました。
こちらでも正常に動作するのを確認いたしました。
[128] Re:[127] commeon1.3.9.0の不具合報告 投稿者:akpg 投稿日:2016/07/17(Sun) 07:45   [返信]
> 最新の1.3.9.0でtsファイルのような大きなファイルをドロップすると
> フリーズするようになりました。
> ぜひ修正をお願い致します。

不具合のご報告ありがとうございます。
こちらでも再現しましたので修正しました。
コミュニティの掲示板に報告のあった不具合もこれかもしれません。
助かりました。
[127] commeon1.3.9.0の不具合報告 投稿者:愛用者 投稿日:2016/07/17(Sun) 06:25   [返信]
commeonをいつも使わせていただいております。
最新の1.3.9.0でtsファイルのような大きなファイルをドロップすると
フリーズするようになりました。
ぜひ修正をお願い致します。
[126] Re:[125] commeonの使い勝手について 投稿者:akpg 投稿日:2016/06/18(Sat) 07:47   [返信]
> さっそく追加していただいた機能をx86verで試してみました
> Nキーで後ろへ、Pキーで逆方向への動画への移動とコメントの読み込みを確認できました
> おかげさまでこれからはフルスクのまま連番の動画とコメントの再生を
> 中断することなく存分に楽しめそうです

よかったです。
もっと重い処理になるかと思ったんですが
そうでもなかったのでよかったです。
[125] commeonの使い勝手について 投稿者:お惣菜 投稿日:2016/06/17(Fri) 14:43   [返信]
ありがとうございます!
まさかこんなすぐ対応して頂けるなんて思ってもいませんでした

さっそく追加していただいた機能をx86verで試してみました
Nキーで後ろへ、Pキーで逆方向への動画への移動とコメントの読み込みを確認できました
おかげさまでこれからはフルスクのまま連番の動画とコメントの再生を
中断することなく存分に楽しめそうです
[124] Re:[123] commeonの使い勝手について 投稿者:akpg 投稿日:2016/06/16(Thu) 19:42   [返信]
> commeonですが、他のよりも軽くてとても重宝しています
> とくにマウスを使ったコメントの位置調整機能が秀でていて
> 使う者の立場に立った大変使いやすいソフトになっているように思います

どうもありがとうございます。コメントシフト機能は
結構がんばりましたw

> ところでcommeonに関してですが、ただ一つだけ大いに不満な点があります
> それは普通にメニュー上から別の動画のファイルを開けない事です
> これが出来ない仕様のため次のファイルを開こうとするたび一々フルスクを解除してエクスプローラーからD&D操作をして放り込まなければならず、これだけがとても不便に漢字てしまいます

こんな基本的な機能が欠けているとは気づきませんでした。
自分はまずフルスクで見ない&動画ファイルをcommeonに関連付けている
のでまったく必要性がありませんでした。

> せめてPgUp/PgDnキーで同じフォルダ内にある動画ファイルへ次々に飛べるようになれば
> 使い勝手はかなり向上するのではないかと思うのですが

実装してみました。

> それとこれは動作報告になりますが
> 現在最新のSkylakeにWin10 PROを1からクリーンインストール状態なのですが
> ffdshowだけですとflv形式等いくつか再生できないものがあったのですが
> たしかにLAV Filtersを導入してやることでそれらの動画も再生できるようになりました

LAV Filtersありがたいです。本当に。
[123] commeonの使い勝手について 投稿者:お惣菜 投稿日:2016/06/16(Thu) 17:04   [返信]
commeonですが、他のよりも軽くてとても重宝しています
とくにマウスを使ったコメントの位置調整機能が秀でていて
使う者の立場に立った大変使いやすいソフトになっているように思います

ところでcommeonに関してですが、ただ一つだけ大いに不満な点があります
それは普通にメニュー上から別の動画のファイルを開けない事です
これが出来ない仕様のため次のファイルを開こうとするたび一々フルスクを解除してエクスプローラーからD&D操作をして放り込まなければならず、これだけがとても不便に漢字てしまいます
せめてPgUp/PgDnキーで同じフォルダ内にある動画ファイルへ次々に飛べるようになれば
使い勝手はかなり向上するのではないかと思うのですが

それとこれは動作報告になりますが
現在最新のSkylakeにWin10 PROを1からクリーンインストール状態なのですが
ffdshowだけですとflv形式等いくつか再生できないものがあったのですが
たしかにLAV Filtersを導入してやることでそれらの動画も再生できるようになりました
[122] Re:[121] 要望です 投稿者:akpg 投稿日:2015/11/21(Sat) 17:56   [返信]
> 問題無いことを確認できました。
> 早急のご対応有難うございました。

よかったです。

> 私の環境の問題かもしれません。
> 操作できなくなるほど重くなるわけでは無いので私の方でも色々試してみます。
> ちなみに私の環境ではcommeonのCPU使用率が動画再生時2,3%なのに対して
> 再生が終わってコメだけ流れている時は12%くらいまで上がります。

動画再生をして2%とか3%なんですか?
それはまたハイスペックなPCですね。
当方のPCでは普通に15〜20%くらい行きます。
動画終了後もあまり変化無しです。
もし何か原因がわかりましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
[121] Re:[120] 要望です 投稿者:ななし 投稿日:2015/11/21(Sat) 16:32   [返信]
> 再生中ファイルの前後数件の表示に制限するようにしたので
> 重くなることはなくなったと思いますので試してみてください。

問題無いことを確認できました。
早急のご対応有難うございました。

> こちらは軽く見てみたのですがあまり重さを感じませんでしたが
> もう少し見てみたいと思います。

私の環境の問題かもしれません。
操作できなくなるほど重くなるわけでは無いので私の方でも色々試してみます。
ちなみに私の環境ではcommeonのCPU使用率が動画再生時2,3%なのに対して
再生が終わってコメだけ流れている時は12%くらいまで上がります。
[120] Re:[119] 要望です 投稿者:akpg 投稿日:2015/11/21(Sat) 09:32   [返信]
> プレイリストの件数が多いとシークバーにカーソル合わせた瞬間に10秒くらい固まってしまいます。

ご報告ありがとうございます。助かります。
試してみたところ確かに多いと重くなってしまいました。
再生中ファイルの前後数件の表示に制限するようにしたので
重くなることはなくなったと思いますので試してみてください。

>
> ついでに。それほど困っては居ないのですが、以前から気になっていた点を。
> 動画再生が終わってコメントだけ流れている状態の時に重くなります。
> プレイリストのスクロールバーを操作するとわかりやすいかと思います。
> 何かのついでにでもご確認頂けたらと思います。

こちらは軽く見てみたのですがあまり重さを感じませんでしたが
もう少し見てみたいと思います。

取り急ぎプレイリストのオーバーレイ表示は致命的なので
修正しました。
[119] 要望です 投稿者:ななし 投稿日:2015/11/21(Sat) 08:39   [返信]
いつも便利に使わせて頂いています。

commeonでお願いがあるのですが下記を設定等で外すように出来ないでしょうか。

>・1.3.0.0 再生中のプレイリストをオーバーレイ表示するようにしました。

プレイリストの件数が多いとシークバーにカーソル合わせた瞬間に10秒くらい固まってしまいます。

ついでに。それほど困っては居ないのですが、以前から気になっていた点を。
動画再生が終わってコメントだけ流れている状態の時に重くなります。
プレイリストのスクロールバーを操作するとわかりやすいかと思います。
何かのついでにでもご確認頂けたらと思います。

よろしくお願いいたします。
[118] Re:[117] Commeonを終了も起動もできなくなる 投稿者:akpg 投稿日:2015/11/01(Sun) 18:08   [返信]
> 表示数を20個程度にするとXボタンを押しても「応答なし」にならずに終了できるようになりました。

試していただきありがとうございます。
同時表示可能数は環境により異なると思うので落ちない程度で最大の数を
探してもらえるといいかもです。
当方の環境ですと32bit版で150程度ですね。

> また、コメント表示数を制限しない状態でも一度他の動画をCommeonの動画ウィンドウにD&Dして読み込ませてからなら固まらずに終了すること、もし終了もダブルクリックで起動も出来ない状態になっても、Commeon.exeのアイコンに動画ファイルをD&Dすれば再生できる事に気づきましたので合わせてご報告申し上げます。

これは貴重な情報ありがとうございます。
そうするとDirectShow関連の解放処理に問題があるのかもしれません。
次のバージョンではその辺りを修正してみておきます。
[117] Re:[116] Commeonを終了も起動もできなくなる 投稿者:Zon 投稿日:2015/11/01(Sun) 17:36   [返信]
お返事をありがとうございます。

> とりあえずの対処方法としては設定にコメント表示数というのが
> あるのでそれで表示するコメント数を制限すればメモリ使用量も減るので
> 落ちにくくなると思います。
> 一度この設定をして試して見てもらえないでしょうか。

表示数を20個程度にするとXボタンを押しても「応答なし」にならずに終了できるようになりました。

また、コメント表示数を制限しない状態でも一度他の動画をCommeonの動画ウィンドウにD&Dして読み込ませてからなら固まらずに終了すること、もし終了もダブルクリックで起動も出来ない状態になっても、Commeon.exeのアイコンに動画ファイルをD&Dすれば再生できる事に気づきましたので合わせてご報告申し上げます。

ありがとうございました!
[116] Re:[115] Commeonを終了も起動もできなくなる 投稿者:akpg 投稿日:2015/11/01(Sun) 10:11   [返信]
> ただ、自分の環境では特定の条件下で同ソフトを終了も起動もできなくなる状況が発生します。

ご報告ありがとうございます。
自分の環境でもコメントが多い場合に突然応答なしになって落ちてしまうことがありますが
Xボタンで閉じた時ではないので少し違うかもしれません。

とりあえずの対処方法としては設定にコメント表示数というのが
あるのでそれで表示するコメント数を制限すればメモリ使用量も減るので
落ちにくくなると思います。
一度この設定をして試して見てもらえないでしょうか。
[115] Commeonを終了も起動もできなくなる 投稿者:Zon 投稿日:2015/11/01(Sun) 09:03   [返信]
Commeonを利用しています。使いやすいソフトに感謝しています。

ただ、自分の環境では特定の条件下で同ソフトを終了も起動もできなくなる状況が発生します。

コメント数の多い動画(1万以上?)などを再生中にXボタンを押して終了しようとすると、一度「応答なし」になり、ダイアログで強制終了を選んでも応答を待っても、見かけ上の終了しになります(動画ウィンドウやコメントウィンドウが閉じられる)。

しかしタスクマネージャ上ではプロセスが残っていて、詳細を確認すると状態は「中断」、メモリは「4K」使用中となっており、タスクの終了もプロセスツリーの終了も「アクセスが拒否されました」となり受け付けません。また、pskill.exeでは「終了中のプロセスには終了するスレッドがありません」となりやはり終了できません。この状況でCommeon.exeをダブルクリックしても反応がなく、PCを再起動しないと同ソフトで新たに動画再生することができなくなります。

PCの環境はOSがwin8.1 64bit、フィルタはLAV filtersをしています。CPUはi7-4500UでGPUは内臓のHD4400、メモリは10GBです。

もしこの状況への対処法をご存知であれば、ご教示いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
[114] Re:[113] commenomiについて 投稿者:akpg 投稿日:2015/10/30(Fri) 21:31   [返信]
> うまく機能してました。まったく問題ありません。

ご報告ありがとうございます。
他のツールも修正しておかないとですね。

> 右ドラッグになってたんですね。偉そうに残念ですとか言っちゃって申し訳ないです。(汗

いえいえ。説明不足なので仕方ないです。
説明書とか書くのが大の苦手なのでw
[113] Re:[112] commenomiについて 投稿者:kinji 投稿日:2015/10/30(Fri) 20:55   [返信]
うおお びっくりするぐらいすばやい対応ありがとうございます!
まさか昨日の今日とは。驚きです。

> 最前面にするタイミングを変えてみたので試してみてください。
これでもダメの場合はショートカットキー追加するので
お知らせください。

うまく機能してました。まったく問題ありません。
vpos値のショートカットの件も再生速度の保存の件もありがとうございます。感謝です。

> 以前はマウスの左ボタンでドラッグだったのですが現行バージョンは右ボタンでの
ドラッグになってます。commeonやjkcommentviewerの操作性と統一したためです。
最初は戸惑うと思うのですが慣れると思うので試してみてください。

右ドラッグになってたんですね。偉そうに残念ですとか言っちゃって申し訳ないです。(汗

機能追加、修正、本当にありがとうございます。
とても満足のいくものになりました。
[112] Re:[110] commenomiについて 投稿者:akpg 投稿日:2015/10/30(Fri) 19:28   [返信]
> 二つ目に“このウインドウを常に最前面に”これのショートカットキーもほしいです。これはもしかしたらうちの環境だけかもしれませんが、commenomiを一度閉じて立ち上げたとき、『このウインドウ~』にチェックが入っている状態でもそれがうまく機能してないようです。ただ、チェックを一度はずして付け直すとうまくいくのでショートカットキーがあると便利だなと思ったしだいです。

最前面にするタイミングを変えてみたので試してみてください。
これでもダメの場合はショートカットキー追加するので
お知らせください。
[111] Re:[110] commenomiについて 投稿者:akpg 投稿日:2015/10/30(Fri) 07:25   [返信]
ご提案ありがとうございます。

> まず一つ目に“vpos値を書込日時で再計算”これのショートカットキーをつけていただけないでしょうか?これがワンキーでできるとかなり助かります。

なるほど。あったほうが便利そうですね。

> 二つ目に“このウインドウを常に最前面に”これのショートカットキーもほしいです。これはもしかしたらうちの環境だけかもしれませんが、commenomiを一度閉じて立ち上げたとき、『このウインドウ~』にチェックが入っている状態でもそれがうまく機能してないようです。ただ、チェックを一度はずして付け直すとうまくいくのでショートカットキーがあると便利だなと思ったしだいです。

調べてみて直せそうになかったらショートカット追加しておきます。

> 後は思ったところを少し。
> 最近新しいバージョンに移行したのですが、以前のバージョンでは設定で再生速度を変えたとき次の起動でもその設定が引き継がれていましたが、新しいバージョンでは再生速度が1倍に戻ってしまいます。個人的にはここは不便になったかなと。

すみません。バグですね。再生速度を保存する処理を消してしまったようです。修正します。

> あと画面でマウスドラッグするとコメントの位置をぐりぐり動かせる機能も便利だったんですが無くなってしまったのが残念です。

以前はマウスの左ボタンでドラッグだったのですが現行バージョンは右ボタンでの
ドラッグになってます。commeonやjkcommentviewerの操作性と統一したためです。
最初は戸惑うと思うのですが慣れると思うので試してみてください。
[110] commenomiについて 投稿者:kinji 投稿日:2015/10/30(Fri) 01:19   [返信]
commenomiを使わせてもらってます。使いやすく助かってます。

そこでいくつか要望をお願いしたいです。もちろんただのわがままなので読み飛ばしてもらってもかまいません。

まず一つ目に“vpos値を書込日時で再計算”これのショートカットキーをつけていただけないでしょうか?これがワンキーでできるとかなり助かります。

二つ目に“このウインドウを常に最前面に”これのショートカットキーもほしいです。これはもしかしたらうちの環境だけかもしれませんが、commenomiを一度閉じて立ち上げたとき、『このウインドウ~』にチェックが入っている状態でもそれがうまく機能してないようです。ただ、チェックを一度はずして付け直すとうまくいくのでショートカットキーがあると便利だなと思ったしだいです。

後は思ったところを少し。
最近新しいバージョンに移行したのですが、以前のバージョンでは設定で再生速度を変えたとき次の起動でもその設定が引き継がれていましたが、新しいバージョンでは再生速度が1倍に戻ってしまいます。個人的にはここは不便になったかなと。

あと画面でマウスドラッグするとコメントの位置をぐりぐり動かせる機能も便利だったんですが無くなってしまったのが残念です。

以上勝手な事をつらつらと書かせていただきましたが少しでも目に止めていただけると幸いです。
[109] Re:[108] jkcommentviewerの不具合? 投稿者:anta 投稿日:2015/10/26(Mon) 05:11   [返信]
> 修正してアップしました。

早速の対応ありがどうございます。
無事ダウンロード出来ました。
これからも引き続き使用させてもらいます、
ありがとうございました。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
記事No 削除キー

- ASKA BBS -