Support BBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
[288] Re:[286] ドラッグ 投稿者:akpg 投稿日:2017/09/02(Sat) 23:21   [返信]
> commeonで左クリックのままマウスを動かす時は、音量調節ではなくドラッグにすることはできますか?

ウィンドウ自体を移動するってことですかね?
それはできないですねー。
[287] Re:[285] 倍速の声の高さについて 投稿者:akpg 投稿日:2017/09/02(Sat) 23:20   [返信]
> ありがとうございます。うまくできました。
> 欲を言えば、ショートカットキーで速さを変えられたら完璧です。外部フィルターなので、実現が難しいでしょうか?

そうですね。難しいですねー。
[286] ドラッグ 投稿者:倍速 投稿日:2017/09/02(Sat) 18:11   [返信]
commeonで左クリックのままマウスを動かす時は、音量調節ではなくドラッグにすることはできますか?
[285] Re:[284] 倍速の声の高さについて 投稿者:倍速 投稿日:2017/09/02(Sat) 17:56   [返信]
> 音程維持はフィルタを自作しないといけないので難しいです。
> なのでCyberLink TimeStretch Filterなどの外部フィルタを使ってみてください。
> 使い方はググってみてください。

ありがとうございます。うまくできました。
欲を言えば、ショートカットキーで速さを変えられたら完璧です。外部フィルターなので、実現が難しいでしょうか?
[284] Re:[283] 倍速の声の高さについて 投稿者:akpg 投稿日:2017/09/02(Sat) 15:51   [返信]
> いつもお世話になっています。
>
> 今まではjkcommentviewerのコメントプレイヤーとGomplayerを使って倍速再生しています。やはりシークバーの時間が同期できないのは不便です。
>
> そこで、commeonで倍速再生してみたが、GOMPlayerと違って早くなるだけでなく声が高くなり、聞き取りづらくなります。
>
> commeonも倍速でも声の高さが変わらないようにしていただけるとうれしいです。
>
> どうかお願いできますでしょうか。

音程維持はフィルタを自作しないといけないので難しいです。
なのでCyberLink TimeStretch Filterなどの外部フィルタを使ってみてください。
使い方はググってみてください。
[283] 倍速の声の高さについて 投稿者:倍速 投稿日:2017/09/02(Sat) 14:55   [返信]
いつもお世話になっています。

今まではjkcommentviewerのコメントプレイヤーとGomplayerを使って倍速再生しています。やはりシークバーの時間が同期できないのは不便です。

そこで、commeonで倍速再生してみたが、GOMPlayerと違って早くなるだけでなく声が高くなり、聞き取りづらくなります。

commeonも倍速でも声の高さが変わらないようにしていただけるとうれしいです。

どうかお願いできますでしょうか。
[282] Re:[281] アンケート結果が表示されない 投稿者:akpg 投稿日:2017/08/08(Tue) 20:15   [返信]
> commeonを使わせていただいております
> kakorokuRecorder Ver.1.5.4でニコ生の公式アニメ各種を
> DLして再生するという用途で主に使っていますが、
> ここ最近、アンケート結果が表示される場合と
> されない場合があります。
> ですがxmlファイルを開いてみると、表示されない場合でも、
> テキストとしてはちゃんと記録されています。
> (「よろしければ最後にアンケートのご協力をお願い致します」
> とか、アンケート結果である
> /vote showresult per はきちんと記録されています)
> これって何か理由があるのでしょうか?

何か仕様変更があったのか、元もと知らない仕様があるのか
ちょっと当分調べる時間がないのでしばらくお待ちください。
あるいは原因がわかれば教えて貰えれば修正できるかもしれません。
[281] アンケート結果が表示されない 投稿者:paira 投稿日:2017/08/08(Tue) 11:07   [返信]
commeonを使わせていただいております
kakorokuRecorder Ver.1.5.4でニコ生の公式アニメ各種を
DLして再生するという用途で主に使っていますが、
ここ最近、アンケート結果が表示される場合と
されない場合があります。
ですがxmlファイルを開いてみると、表示されない場合でも、
テキストとしてはちゃんと記録されています。
(「よろしければ最後にアンケートのご協力をお願い致します」
とか、アンケート結果である
/vote showresult per はきちんと記録されています)
これって何か理由があるのでしょうか?
[280] Re:[279] トラック/音量バランスのメニューで動作がおかしい / 動画再生後に重い 投稿者:akpg 投稿日:2017/08/05(Sat) 18:57   [返信]
> ・ffdshowを利用しているとき、右クリック→トラック/音量バランスのメニューで各種フィルタがでてきますが、それの1つを選択してon/offをすると、選んでいたフィルタの1個下のフィルタが on/off されます。

再現が難しそうです。再現できないと修正は難しそうです。

> ・マイリストから単一ファイル再生をし終えると、
> 動画の長さ分の時間以降もずっと再生時間が進み続けますが
> (例えば、00:30:01/00:23:40みたいにずっと増え続ける)、
> そのときPCの負荷が動画再生時よりも重くなります。
> 動画再生時のCPU負荷が10%くらいとすると、
> 動画再生終了後の黒い画面ではCPU負荷が20%以上になったままになります。

確かにちょっとCPU負荷が上がりますね。
ただ原因はちょっとわかりそうにありません。
[279] トラック/音量バランスのメニューで動作がおかしい / 動画再生後に重い 投稿者:ms 投稿日:2017/08/05(Sat) 14:04   [返信]
commeonを使わせていただいております。
commeon(x86)の挙動について2点、気になるところがあります。

・ffdshowを利用しているとき、右クリック→トラック/音量バランスのメニューで各種フィルタがでてきますが、それの1つを選択してon/offをすると、選んでいたフィルタの1個下のフィルタが on/off されます。

・マイリストから単一ファイル再生をし終えると、
動画の長さ分の時間以降もずっと再生時間が進み続けますが
(例えば、00:30:01/00:23:40みたいにずっと増え続ける)、
そのときPCの負荷が動画再生時よりも重くなります。
動画再生時のCPU負荷が10%くらいとすると、
動画再生終了後の黒い画面ではCPU負荷が20%以上になったままになります。

他の環境でも同じなのかはわかりませんが、ご報告いたします。
[278] Re:[277] nicodddが終了しない 投稿者:akpg 投稿日:2017/08/04(Fri) 23:21   [返信]
> お世話になっています。
> nicodddですが、起動して、お気に入りの更新チェックして、頃合いを見て閉じると、
> 一見正常に終了したようなのですが、
> タスクマネージャを見ると、起動したままになっていて、CPUを25%ほど使っています。
> 2時間以上おいてもそのままなので、毎回タスクマネージャから終了させています。
>
> 使い始めのころは問題なかったと思うのですが、
> しばらく前から、毎回このような状態です。
> 原因不明で困っていますが、なんとかならないでしょうか。
>
> そういえばお気に入りの更新チェックも最近は自動で始まらないようなので、手動で開始しています。

すみません。こちらではそういう症状が無いので対応は難しいです。
たぶんIEコンポーネントを使っているのでそれが原因では
ないかと思うのですがどうしようもできない部分です。
Microsoft Edgeコンポーネントが使えるような時代が来れば
安定するかもしれませんがまだ先のことになると思います。
[277] nicodddが終了しない 投稿者:rana 投稿日:2017/08/04(Fri) 22:51   [返信]
お世話になっています。
nicodddですが、起動して、お気に入りの更新チェックして、頃合いを見て閉じると、
一見正常に終了したようなのですが、
タスクマネージャを見ると、起動したままになっていて、CPUを25%ほど使っています。
2時間以上おいてもそのままなので、毎回タスクマネージャから終了させています。

使い始めのころは問題なかったと思うのですが、
しばらく前から、毎回このような状態です。
原因不明で困っていますが、なんとかならないでしょうか。

そういえばお気に入りの更新チェックも最近は自動で始まらないようなので、手動で開始しています。
[276] Re:[275] ファイルの削除について 投稿者:nazuna 投稿日:2017/08/03(Thu) 21:35   [返信]
> > いつもお世話になっております。
> > nicoddd v1.1.7.7にてDLリストから「このファイルを削除する」をしたとき
> > ThumbInfoファイルが削除されず残ったので報告します。
> > (以下略)
>
> すみません。自分はその辺、気にならないタイプなので
> 消さなくていいかなと思います。

nicodddの方は動画ファイルとコメントファイルは削除されて
ThumbInfoだけ残ったので不具合かと思いましたが
そういった理由でしたらわかりました
[275] Re:[273] ファイルの削除について 投稿者:akpg 投稿日:2017/08/03(Thu) 20:07   [返信]
> いつもお世話になっております。
> nicoddd v1.1.7.7にてDLリストから「このファイルを削除する」をしたとき
> ThumbInfoファイルが削除されず残ったので報告します。
>
> commeon v1.4.8.5ではプレイリストウィンドウのお気に入りタブで削除したお気に入りが
> commeon_bookmarkフォルダのファイル実体は削除されていないのが気になりました。
>
> またcommeon_thumbnailとcommeon_user_iconが溜まっているのもそこで気づいたのですが
> こちらを一定量や定期削除で増大を抑止できないでしょうか?
> うちでまだ規定量に達してないだけで、すでに制限がありましたらすみません。

すみません。自分はその辺、気にならないタイプなので
消さなくていいかなと思います。
[274] Re:[272] commeon のリストクリック時のデフォルトの挙動を、このノードから連続再生にしたい 投稿者:akpg 投稿日:2017/08/03(Thu) 20:06   [返信]
> commeonを使わせていただいております。
> プレイリストの再生の挙動ですが、
> マイリストなどをクリックして再生をしたとき、デフォルトの挙動を「このノードから連続再生」になるようにできませんでしょうか。
>
> 単独のものは、動画を直接クリックすればよく、リストを作っているのは連続ものを再生したいからなので、
> リストからの選択時は連続再生をデフォルトにしたく重います。(他のプレイヤーのリストもそのような挙動が多いと思います。)
>
> ご検討いただければ幸いです。

以前も同じような要望があったような気がするので検討してみます。
[273] ファイルの削除について 投稿者:nazuna 投稿日:2017/08/03(Thu) 10:51   [返信]
いつもお世話になっております。
nicoddd v1.1.7.7にてDLリストから「このファイルを削除する」をしたとき
ThumbInfoファイルが削除されず残ったので報告します。

commeon v1.4.8.5ではプレイリストウィンドウのお気に入りタブで削除したお気に入りが
commeon_bookmarkフォルダのファイル実体は削除されていないのが気になりました。

またcommeon_thumbnailとcommeon_user_iconが溜まっているのもそこで気づいたのですが
こちらを一定量や定期削除で増大を抑止できないでしょうか?
うちでまだ規定量に達してないだけで、すでに制限がありましたらすみません。
[272] commeon のリストクリック時のデフォルトの挙動を、このノードから連続再生にしたい 投稿者:ms 投稿日:2017/08/03(Thu) 00:41   [返信]
commeonを使わせていただいております。
プレイリストの再生の挙動ですが、
マイリストなどをクリックして再生をしたとき、デフォルトの挙動を「このノードから連続再生」になるようにできませんでしょうか。

単独のものは、動画を直接クリックすればよく、リストを作っているのは連続ものを再生したいからなので、
リストからの選択時は連続再生をデフォルトにしたく重います。(他のプレイヤーのリストもそのような挙動が多いと思います。)

ご検討いただければ幸いです。
[271] Re:[270] 過去のコメントの取得数 投稿者:akpg 投稿日:2017/07/27(Thu) 07:25   [返信]
> はじめまして、szbh方式を楽しむために
> このソフトを使わせて頂いている者です。
> 使いやすくてとても重宝しております。
> 人気の動画などはコメントが数万個ついていたりするので
> できれば過去のコメントの取得数を数万まで
> (できれば5万ほど)
> 選べるようにできればうれしく思います。
> 要望ばかりですみません。

過去のコメント5000件取得を10回実行すると5万件取得可能です。
一度に5万件取得するのはコメントサーバーの負荷を考えて
あえてできないようにしています。
szbh方式はもっと流行って欲しいですね。
[270] 過去のコメントの取得数 投稿者:PUBG 投稿日:2017/07/27(Thu) 03:04   [返信]
はじめまして、szbh方式を楽しむために
このソフトを使わせて頂いている者です。
使いやすくてとても重宝しております。
人気の動画などはコメントが数万個ついていたりするので
できれば過去のコメントの取得数を数万まで
(できれば5万ほど)
選べるようにできればうれしく思います。
要望ばかりですみません。
[269] Re:[268] commeonの動画サイズ変更について 投稿者:akpg 投稿日:2017/07/21(Fri) 18:50   [返信]
> > こちらでも同じ環境にしてみましたが拡大できました。
>
> 返信ありがとうございます。やはりおま環なんですかねぇ・・・
> madVRのバージョンもいくつか試してみたのですが出来ず。
> レンダラにmadVRを設定しなければ何の問題もなく視聴できるので、
> 私のPCの何が悪さをしているのか色々と調べてみて、使用したいと思います。
> ありがとうございました。

なるべくおま環の少ないソフトを作りたいのですが
なかなか難しいでねぇ。
[268] Re:[265] commeonの動画サイズ変更について 投稿者:X2 投稿日:2017/07/20(Thu) 01:01   [返信]
> こちらでも同じ環境にしてみましたが拡大できました。

返信ありがとうございます。やはりおま環なんですかねぇ・・・
madVRのバージョンもいくつか試してみたのですが出来ず。
レンダラにmadVRを設定しなければ何の問題もなく視聴できるので、
私のPCの何が悪さをしているのか色々と調べてみて、使用したいと思います。
ありがとうございました。
[267] コメントの取得ができません 投稿者:たまご 投稿日:2017/07/19(Wed) 05:06   [返信]
先程試してみましたらコメントの取得ができるようになっていました。ありがとうございました。
[266] Re:[264] コメントの取得ができません 投稿者:akpg 投稿日:2017/07/18(Tue) 19:21   [返信]
> いつも利用させてもらってます。動画をcommeonで視聴する時にコメントも取得するはずなのですが左上に、
> loading... niconico login error.と出て
> コメントの取得ができなくなってしまいました。

ブラウザのキャッシュをクリアしてみるとかどうでしょう?
[265] Re:[263] commeonの動画サイズ変更について 投稿者:akpg 投稿日:2017/07/18(Tue) 19:20   [返信]
> 現在の環境は、ビデオレンダラをデフォルトに。
> 外部フィルタに、LAV Video Decoder, LAV Audio Decoder, madVRを設定。
> ffdshow raw video filterも導入したかったのですがmadVRと競合?して断念しました。

こちらでも同じ環境にしてみましたが拡大できました。
commeon側でmadVRだからどうこうという処理はないので
何か対応するというのは難しいです。
[264] コメントの取得ができません 投稿者:たまご 投稿日:2017/07/18(Tue) 07:56   [返信]
いつも利用させてもらってます。動画をcommeonで視聴する時にコメントも取得するはずなのですが左上に、
loading... niconico login error.と出て
コメントの取得ができなくなってしまいました。

複数の動画で試してみましたがどの
動画も同じエラーが出てしまいます。
どうすればいいでしょうか?
[263] commeonの動画サイズ変更について 投稿者:X2 投稿日:2017/07/18(Tue) 02:50   [返信]
先日初めて利用させていただきました。素晴らしいソフトの数々ありがとうございます。
commeonのプレイヤーを画質重視の設定に色々いじっていた所、一つご報告が。
外部レンダラにMPCHCで使っていたmadVRを利用しようと設定したのですが、
動画サイズが元動画のサイズで固定されてしまって拡大縮小が出来ません。
Windowのサイズを変更、サイズ200%等の設定、黒縁がなくなるように動画を拡大、
どれを行ってもcommeonのWindowのサイズが変わるだけで動画自体のサイズが変わりません。
自分の環境だけなのか分からないのですが、もしよろしければ対応をお願いします。

現在の環境は、ビデオレンダラをデフォルトに。
外部フィルタに、LAV Video Decoder, LAV Audio Decoder, madVRを設定。
ffdshow raw video filterも導入したかったのですがmadVRと競合?して断念しました。
[262] Re:[260] SZBH方式での再生時に気付いた事 投稿者:akpg 投稿日:2017/07/14(Fri) 19:53   [返信]
> 初めまして、複数のソフトでいつもお世話になっております。
> 最近になってcommeonでSZBH方式(コメント専用動画)を楽しもうと思ったのですが。
> commeonで再生させる『コメント専用動画に描画される再生時間(のカウンター)』と
> 『commeon内蔵の下部に表示される動画再生時間』が再製中にだんだんズレてしまいます。
> (つまり、動画だけ再生速度が速くなっています)

こちらでも4倍速再生するとずれました。
動画再生とコメントの再生時間は完全に別ものなので
動画の再生がずれると合わなくなってしまうかもしれません。
開始時とシーク時に同期はするのですが。
こればっかりはどうにもならないですねー。
デコーダやレンダラを変えたら良くなったりするかもしれませんが。
[261] ありがとうございます 投稿者:hiro 投稿日:2017/07/14(Fri) 07:26   [返信]
画質がおかしいなと覗きに来れば
既に「nicoddd1.1.7.5」が
いつも素早い対応ありがとうございます。
[260] SZBH方式での再生時に気付いた事 投稿者:コメント好き 投稿日:2017/07/14(Fri) 06:05   [返信]
初めまして、複数のソフトでいつもお世話になっております。
最近になってcommeonでSZBH方式(コメント専用動画)を楽しもうと思ったのですが。
commeonで再生させる『コメント専用動画に描画される再生時間(のカウンター)』と
『commeon内蔵の下部に表示される動画再生時間』が再製中にだんだんズレてしまいます。
(つまり、動画だけ再生速度が速くなっています)

別途で再生している映画本編用のプレイヤーに表示される再生時間とcommeon内蔵の再生時間はズレが発生していない為、コメントを楽しむという意味では用途を果たせていると思いますが
2時間を超えるニコ動の動画をcommeonプレイヤー単体で楽しむ場合コメントの同期ズレが発生してしまうのでは無いか?と気に成りました。

また、当初は1.4.8.4で再生し、ズレが激しかったものの1.4.8.5に更新してからは一時的に改善されました。
しかし、デュアルモニタでプレイヤーを移動させたり プライマリモニタで両方のプレイヤーをフルスクリーンにしたりと
再生時間がズレていないか確認している内に(故意に設定変更等はしてないはずですが)また元の様にズレ始めました。

ニコ動をブラウザで再生している場合カク付いたりで本編とタイミングがズレてしまうので外部プレイヤーでの再生が理想だっただけに
F12キーでプレイヤーを透明化出来るというのは個人的にうれしい試みでとても感謝しております。

今回の件は自分の環境だけなのかどうか不明だったのでこの様な報告という形を取らせて頂きました。
いつも迅速な更新ありがとう御座いました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30879943

[259] nicoddd  投稿者:  投稿日:2017/07/13(Thu) 15:59   [返信]
nicoddd1.1.7.4
dmcサーバーの動画がDL出来なくなってます
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
記事No 削除キー

- ASKA BBS -