Support BBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
[318] Re:[317] コメントの取得ができない 投稿者:akpg 投稿日:2017/10/17(Tue) 21:00   [返信]
> いつも利用させてもらってます。動画をcommeonで視聴する時にコメントの取得が左上に、
> loading...と出てコメントの取得ができない状態が続いています。
>
> 複数の動画で試してみましたがどの
> 動画も同じエラーが出てしまいます。
> ブラウザのキャッシュや時間をおいて試したりもしましたがloading...と出るだけでコメントの取得ができません。
> 動画は公式の秋アニメ複数で試しました。
> よろしくお願いします。

「このツールでログインする」ではどうでしょう?
[317] コメントの取得ができない 投稿者:たまご 投稿日:2017/10/16(Mon) 09:24   [返信]
いつも利用させてもらってます。動画をcommeonで視聴する時にコメントの取得が左上に、
loading...と出てコメントの取得ができない状態が続いています。

複数の動画で試してみましたがどの
動画も同じエラーが出てしまいます。
ブラウザのキャッシュや時間をおいて試したりもしましたがloading...と出るだけでコメントの取得ができません。
動画は公式の秋アニメ複数で試しました。
よろしくお願いします。
[316] Re:[315] commeonに関する質問と要望 投稿者:akimiti 投稿日:2017/10/16(Mon) 02:00   [返信]
ファイルの種類の件、早くも対応していただき助かります。
保存する時に一々変更せずに済むのでこれだけでもかなり楽になりました。

ファイル名が変わらないのは自分の勘違いでなく、他に報告もなさそうなので、おま環なのかもしれませんね。

ファイル名変更の件、期待せずに待ってます。

色々ありがとうございました。
[315] Re:[314] commeonに関する質問と要望 投稿者:akpg 投稿日:2017/10/15(Sun) 23:32   [返信]
> まず要望ですが、コメント保存するときの「ファイルの種類」のデフォルトを「すべてのファイル」じゃなくて「XMLファイル」に出来ませんか?
> もしくは最後に保存した時の種類のままにするとか。

対応しました。

> そして質問ですが、更新履歴にあるコメント保存時のファイル名の生成オプションというのは「コメント保存ファイル名付加情報」の事でしょうか?
> コメント保存の時のデフォルトネーム(comment_年月日_時間)に付加されるものなのかな、と思って3つ試したのですが変わりません。
> 全然見当違いだったらすみません。

そうなるはずなのですが。。。

>
> また、それに関連する要望なのですが、デフォルトネーム(comment_年月日_時間)を自分で付けたりできないでしょうか、〇〇〇〇+IDみたいに。

検討してみます。があまり期待しないでください。
[314] commeonに関する質問と要望 投稿者:akimiti 投稿日:2017/10/15(Sun) 18:06   [返信]
仕様変更によりこめたん難民になったので、commeonを使わせていただいております。
もっぱらコメント保存に使用してるのですが、質問一つと二つ要望があります。

まず要望ですが、コメント保存するときの「ファイルの種類」のデフォルトを「すべてのファイル」じゃなくて「XMLファイル」に出来ませんか?
もしくは最後に保存した時の種類のままにするとか。

そして質問ですが、更新履歴にあるコメント保存時のファイル名の生成オプションというのは「コメント保存ファイル名付加情報」の事でしょうか?
コメント保存の時のデフォルトネーム(comment_年月日_時間)に付加されるものなのかな、と思って3つ試したのですが変わりません。
全然見当違いだったらすみません。

また、それに関連する要望なのですが、デフォルトネーム(comment_年月日_時間)を自分で付けたりできないでしょうか、〇〇〇〇+IDみたいに。

よろしくお願いします。
[313] Re:[311] jkcommentviewerでエラー 投稿者:akpg 投稿日:2017/10/12(Thu) 19:12   [返信]
> AbemaTVの番組表が取得できない
> コメントを取得しようとすると「AbemaTVからスケジュールが取得できませんでした。」となる
>
> トークンは取得できるのですが、番組表の仕様が変わったとかなんですかね?

対応できたっぽいですねー。
[312] jkcommentviewerの不具合 投稿者:lim 投稿日:2017/10/12(Thu) 04:29   [返信]
私も昨夜から「AbemaTVからスケジュールが取得できませんでした。」と出てコメントが読み込まれせん。
abema側の問題なのか自分の環境なのか...
[311] jkcommentviewerでエラー 投稿者:null 投稿日:2017/10/11(Wed) 21:10   [返信]
AbemaTVの番組表が取得できない
コメントを取得しようとすると「AbemaTVからスケジュールが取得できませんでした。」となる

トークンは取得できるのですが、番組表の仕様が変わったとかなんですかね?
[310] Re:[309] jkcommentviewer不具合報告 投稿者:akpg 投稿日:2017/09/30(Sat) 09:25   [返信]
> 今回、初めてjkcommentviewerを起動させてみたところ、
> UI内の一部文字や、設定画面内の文字のほとんどが文字化けしてしまいます。
> 動作自体は正常に機能しているようです。
> コメントとして流れる文字には問題ありません。
>
> ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1351131.png.html
> ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1351132.png.html

うーむ。これはいわゆるおま環としか言えない感じですねー。
[309] jkcommentviewer不具合報告 投稿者:xyz 投稿日:2017/09/30(Sat) 06:29   [返信]
今回、初めてjkcommentviewerを起動させてみたところ、
UI内の一部文字や、設定画面内の文字のほとんどが文字化けしてしまいます。
動作自体は正常に機能しているようです。
コメントとして流れる文字には問題ありません。

ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1351131.png.html
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1351132.png.html
[308] Re:[307] ひまわり動画の動画情報の取得ができない 投稿者:akpg 投稿日:2017/09/27(Wed) 22:21   [返信]
> commeon使わせてもらっています。
> 前はひまわり動画の動画情報取得出来ていたものが全部できなくなりました、僕だけでしょうか?
> 前にも動画取得できないものはありましたが、
> 全部できないのははじめてです。

サイト側の仕様変更っぽいですね。対応できるかどうか未定です。
[307] ひまわり動画の動画情報の取得ができない 投稿者:lili 投稿日:2017/09/27(Wed) 20:19   [返信]
commeon使わせてもらっています。
前はひまわり動画の動画情報取得出来ていたものが全部できなくなりました、僕だけでしょうか?
前にも動画取得できないものはありましたが、
全部できないのははじめてです。
[306] Re:[305] 要望 投稿者:akpg 投稿日:2017/09/21(Thu) 19:30   [返信]
> jkcommentviewerをありがたく使わせていただいてます。
> もしできるのであれば、公式クライアントと同じように最前面表示でコメントを表示しながら、他のソフトを使えるようにしてくれたら有り難いです。

それはできるはずですねー。
[305] 要望 投稿者:zaqc 投稿日:2017/09/21(Thu) 17:20   [返信]
jkcommentviewerをありがたく使わせていただいてます。
もしできるのであれば、公式クライアントと同じように最前面表示でコメントを表示しながら、他のソフトを使えるようにしてくれたら有り難いです。
[304] Re:[303] WM_MOUSEMOVEが送られてくる件について 投稿者:akpg 投稿日:2017/09/17(Sun) 18:50   [返信]
> jkcommentviewerもBeginUpdate()とEndUpdate()を
> コメントアウトするだけでマウスが消えるようになりました。
> ただBeginUpdate()とEndUpdate()を消してしまうと
> 重くなるような気もするので仮想モードとかにしないと
> いけないかもしれないですね。ちょっと考えてみます。

少し訂正です。BeginUpdate()とEndUpdate()を消しただけでは
だめでした。AddRangeをやめて普通に1アイテムずつAdd
するようにもしないとマウスが消えませんでした。
[303] Re:[302] WM_MOUSEMOVEが送られてくる件について 投稿者:akpg 投稿日:2017/09/17(Sun) 18:30   [返信]
> そちらでも再現されたようでなんとなく一安心です。
> 自分は割と変わってるので普段から.NETプログラマしてたら意地でも調べるところですが、原因を突き止めようとするとCLRにもぐってかないといけないっぽいので正直かなり面倒くさそうですね。
> まあいつの間にか勝手に直るかもしれませんし、実際大した実害もないので放置でも納得です。
> 重ね重ねになりますが、対応ありがとうございました。

こちらでも最小限のコードで再現できないか試してみました。
フォームにリストビューとタイマーを貼り付けて
リストビューのViewをDetailsにしてタイマーを200msごとに
発生させてBeginUpdate()とEndUpdate()を実行するだけで
TVTestのマウスが消えなくなりました。
ViewをLargeIconにしたりタイマーを1000msにしたりするだけで
マウスが消えるようになりました。
jkcommentviewerもBeginUpdate()とEndUpdate()を
コメントアウトするだけでマウスが消えるようになりました。
ただBeginUpdate()とEndUpdate()を消してしまうと
重くなるような気もするので仮想モードとかにしないと
いけないかもしれないですね。ちょっと考えてみます。
[302] Re:[301] WM_MOUSEMOVEが送られてくる件について 投稿者:toss 投稿日:2017/09/17(Sun) 17:07   [返信]
> こちらでも現象再現しました。でもあの辺の処理ってリストビューにコメントを
> 追加してるだけなので、なぜそれでWM_MOUSEMOVEが送信されるのでしょうか・・・。
> 自分でやってるなら止められると思うのですがちょっと難しそうです。

そちらでも再現されたようでなんとなく一安心です。
自分は割と変わってるので普段から.NETプログラマしてたら意地でも調べるところですが、原因を突き止めようとするとCLRにもぐってかないといけないっぽいので正直かなり面倒くさそうですね。
まあいつの間にか勝手に直るかもしれませんし、実際大した実害もないので放置でも納得です。
重ね重ねになりますが、対応ありがとうございました。
[301] Re:[300] WM_MOUSEMOVEが送られてくる件について 投稿者:akpg 投稿日:2017/09/17(Sun) 10:40   [返信]
> やっちゃいけないよなと思いつつ勝手にプログラムの挙動を調べてしてしまったのですが、どうやらgameLoop()経由のsleep(200)設定でfrmMain.scrollTick()が走っており、その際lvCommentListの描画更新の度にWM_MOUSEMOVEが発効されてくるようでした。
> 試しにlvCommentList.BeginUpdate()とEndUpdate()を呼ばないようにしたら未接続状態での症状はなくなりましたが、サーバ接続してコメントが増えAddRangeで更新再描画があると当然のこととしてメッセージが発生してしまいました。
> なおリストビューの内容を更新していくだけの超テキトーなWinFormsプログラムを自作して動かしてみましたが当然のように症状は出ず、自分は.NETプログラミング経験が皆無だししたくもないので、それ以上の詳しい調査ができないのが残念です。
>
> まあそもそも作者様の開発環境で症状が再現されないなら、やはり自分のクソ環境が原因だと思われますので諦めもつきます。
> わざわざ時間を割いて頂いて本当にありがとうございました。

こちらでも現象再現しました。でもあの辺の処理ってリストビューにコメントを
追加してるだけなので、なぜそれでWM_MOUSEMOVEが送信されるのでしょうか・・・。
自分でやってるなら止められると思うのですがちょっと難しそうです。
[300] Re:[299] WM_MOUSEMOVEが送られてくる件について 投稿者:toss 投稿日:2017/09/17(Sun) 10:14   [返信]
> 確認してみたのですがそのようなことをしているところが
> 見当たりませんでした。うーん。なんでしょう。
> とりあえずTVTestならNicoJKというプラグインが便利ですので
> そちらを使われるほうが良いかもしれません。

確認していただきありがとうございます。NicoJK便利ですよね。自分も使わせてもらってます。
でもNicoJKにはない機能がjkcommentviewerにはあったり複数のチャンネル確認に便利そうなので試しに使わせていただいた次第です。

やっちゃいけないよなと思いつつ勝手にプログラムの挙動を調べてしてしまったのですが、どうやらgameLoop()経由のsleep(200)設定でfrmMain.scrollTick()が走っており、その際lvCommentListの描画更新の度にWM_MOUSEMOVEが発効されてくるようでした。
試しにlvCommentList.BeginUpdate()とEndUpdate()を呼ばないようにしたら未接続状態での症状はなくなりましたが、サーバ接続してコメントが増えAddRangeで更新再描画があると当然のこととしてメッセージが発生してしまいました。
なおリストビューの内容を更新していくだけの超テキトーなWinFormsプログラムを自作して動かしてみましたが当然のように症状は出ず、自分は.NETプログラミング経験が皆無だししたくもないので、それ以上の詳しい調査ができないのが残念です。

まあそもそも作者様の開発環境で症状が再現されないなら、やはり自分のクソ環境が原因だと思われますので諦めもつきます。
わざわざ時間を割いて頂いて本当にありがとうございました。
[299] Re:[298] WM_MOUSEMOVEが送られてくる件について 投稿者:akpg 投稿日:2017/09/16(Sat) 09:50   [返信]
> jkcommentviewer 2.2.4.8を起動しているとマウスを動かしてないなくても定期的にカーソル下のプログラムにWM_MOUSEMOVEメッセージが送信されるようで、TVTestのフルスクリーン視聴などでカーソルを自動的に隠す機能が働かず不便です。
> なおメッセージ間隔は200ms程度のようです。
> おま環かもしれませんが、お手数ですが確認をお願いいたします。

確認してみたのですがそのようなことをしているところが
見当たりませんでした。うーん。なんでしょう。
とりあえずTVTestならNicoJKというプラグインが便利ですので
そちらを使われるほうが良いかもしれません。
[298] WM_MOUSEMOVEが送られてくる件について 投稿者:toss 投稿日:2017/09/16(Sat) 09:18   [返信]
jkcommentviewer 2.2.4.8を起動しているとマウスを動かしてないなくても定期的にカーソル下のプログラムにWM_MOUSEMOVEメッセージが送信されるようで、TVTestのフルスクリーン視聴などでカーソルを自動的に隠す機能が働かず不便です。
なおメッセージ間隔は200ms程度のようです。
おま環かもしれませんが、お手数ですが確認をお願いいたします。
[297] Re:[296] jkcommentviewerの過去ログに接続またはダウンロードについて 投稿者:akpg 投稿日:2017/09/11(Mon) 22:36   [返信]
> いつもお世話になってます。
>
> jkcommentviewer ver. 2.2.4.8にて
> 昨日までnicoの過去ログが取得できるのですが
> 現在 nicoの過去ログがほとんど取得できません
> もう取得できないのでしょうか

最近、実況サーバーが変だったのでそのせいじゃないでしょうか?
しばらく様子を見てみましょう。
[296] jkcommentviewerの過去ログに接続またはダウンロードについて 投稿者:3q 投稿日:2017/09/11(Mon) 20:40   [返信]
いつもお世話になってます。

jkcommentviewer ver. 2.2.4.8にて
昨日までnicoの過去ログが取得できるのですが
現在 nicoの過去ログがほとんど取得できません
もう取得できないのでしょうか
[295] Re:[294] jkcommentviewerのコメプレイヤーチャンネル名について 投稿者:akpg 投稿日:2017/09/10(Sun) 23:06   [返信]
> いつも有難く利用させて頂いております。
>
> Ver 2.2.4.7でチャンネル情報表示オプションにしたということで、今はオプションONにするとマウスオーバーして表示/数秒経過すると消えるという仕様のようですが、チャンネル名は常時表示して頂く方が良いと思います。(コメントプレイヤーを観たときに、どこのチャンネルで実況しているのかがわかるようにしたいからです。)
>
> ご検討よろしくお願いします。

チャンネル名表示を使ってる人がいるとは想像できませんでしたw
復活を検討してみます。
[294] jkcommentviewerのコメプレイヤーチャンネル名について 投稿者:jssmap 投稿日:2017/09/10(Sun) 18:12   [返信]
いつも有難く利用させて頂いております。

Ver 2.2.4.7でチャンネル情報表示オプションにしたということで、今はオプションONにするとマウスオーバーして表示/数秒経過すると消えるという仕様のようですが、チャンネル名は常時表示して頂く方が良いと思います。(コメントプレイヤーを観たときに、どこのチャンネルで実況しているのかがわかるようにしたいからです。)

ご検討よろしくお願いします。
[293] Re:[291] 位置コマンドついて 投稿者:akpg 投稿日:2017/09/09(Sat) 08:34   [返信]
> commeonを最近使い始めさせて頂きました。
>
> commeonで取ったコメントをNicoCTUで編集して、ue・naka・shitaに同時にコメントが出るようにしたのですが、commeonで再生し確認すると「下」のコメントしか出ませんでした。
> こめたんぷれいやでは3つとも表示されました。
> (コメント総数が少ないファイルで試しています。)
>
> それ以外にもnakaのコマンドを入れているのにcommeonでは固定コメントにならず、流れるコメントになることもあります。
> これはNicoCTUの作るファイルとこめおんの相性が悪いのでしょうか。
> それともnakaのコマンドがとくに反映されにくいという現象がcommeonにあるのでしょうか。
>
> 現状、コメントの流れ方はcommeonのほうが好みなのですが、NicoCTUで編集したコメントの再現度はこめたんぷれいやのほうが良いという状況です。
>
> ヒントを頂けませんでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

nakaコマンドには対応していません。
あまり見たことがなくどう表示するのが正解なのかもわかりません。
もう少し詳しく教えていただけると実装できるかもしれません。
[292] Re:[290] jkcommentviewerの要望 投稿者:akpg 投稿日:2017/09/09(Sat) 08:32   [返信]
> いつも使わせて頂いてます。
> AbemaTVの過去ログ保存ウィンドウの、SlotID入力時にEnterキーでログ保存を開始する、というようにはできないでしょうか?
> よろしくお願いします

対応しておきました。
[291] 位置コマンドついて 投稿者:けーた 投稿日:2017/09/09(Sat) 01:28   [返信]
commeonを最近使い始めさせて頂きました。

commeonで取ったコメントをNicoCTUで編集して、ue・naka・shitaに同時にコメントが出るようにしたのですが、commeonで再生し確認すると「下」のコメントしか出ませんでした。
こめたんぷれいやでは3つとも表示されました。
(コメント総数が少ないファイルで試しています。)

それ以外にもnakaのコマンドを入れているのにcommeonでは固定コメントにならず、流れるコメントになることもあります。
これはNicoCTUの作るファイルとこめおんの相性が悪いのでしょうか。
それともnakaのコマンドがとくに反映されにくいという現象がcommeonにあるのでしょうか。

現状、コメントの流れ方はcommeonのほうが好みなのですが、NicoCTUで編集したコメントの再現度はこめたんぷれいやのほうが良いという状況です。

ヒントを頂けませんでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。
[290] jkcommentviewerの要望 投稿者:プリン 投稿日:2017/09/08(Fri) 21:27   [返信]
いつも使わせて頂いてます。
AbemaTVの過去ログ保存ウィンドウの、SlotID入力時にEnterキーでログ保存を開始する、というようにはできないでしょうか?
よろしくお願いします
[289] Re:[288] ドラッグ 投稿者:倍速 投稿日:2017/09/03(Sun) 00:32   [返信]
> ウィンドウ自体を移動するってことですかね?
> それはできないですねー。

はい、マウスのドラッグ操作でウィンドウを移動することです。

せめてドラッグ操作を無効にはできないのでしょうか?
いつもの習慣で、ついついドラッグ操作でウィンドウを移動しようとしてしまうのものなので(;´Д`)
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
記事No 削除キー

- ASKA BBS -