Support BBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
[351] Re:[350] お世話になっております 投稿者:akpg 投稿日:2017/11/19(Sun) 18:48   [返信]
> 追加報告ですがログイン情報の取得先をクッキーに変更したらまた以前のようにLoadingのみの表示になってしまいました。
> 元の設定に戻しても同じで、設定の変更を繰り返すのはよろしくないみたいでした。
>
> また、バージョンをアップデートしたところ
> 「0x80070020 プロセスはファイルにアクセスできません」というエラーも表示されるようになり
> 再生できる場合とできない場合がまちまちになっています。
>
> キャッシュフォルダに生成された動画ファイルは途中でDLがストップしていた様です。
> また日を改めて様子を見たいと思います。

うーん。なんでしょうね。不思議な現象です。

> 数式フォントやみつバッチフォント
> ttp://sapphire.hacca.jp/

面白いけど確かにちょっと見づらいですねw

> にゃしぃフォント改二
> ttp://marusexijaxs.web.fc2.com/tegakifont.html#tegakifont4

これが面白いですねw間違った漢字とかw
きずだらけのぎゃーてー Version 2.07
[350] Re:[349] お世話になっております 投稿者:クミン 投稿日:2017/11/19(Sun) 18:13   [返信]
追加報告ですがログイン情報の取得先をクッキーに変更したらまた以前のようにLoadingのみの表示になってしまいました。
元の設定に戻しても同じで、設定の変更を繰り返すのはよろしくないみたいでした。

また、バージョンをアップデートしたところ
「0x80070020 プロセスはファイルにアクセスできません」というエラーも表示されるようになり
再生できる場合とできない場合がまちまちになっています。

キャッシュフォルダに生成された動画ファイルは途中でDLがストップしていた様です。
また日を改めて様子を見たいと思います。

>瀬戸フォント
なるほど、配布ページのスクショで使われている手書き風のフォントですね
個人的にはそういうフォントもいいのですが、今回は万人に読みやすいフォントを中心にしたいと思っています。

見栄え重視で実用性が悪いと本末転倒になってしまうでしょうし
そういうのを使いたい人は自分で探して導入してるかなーとも思います。

数式フォントやみつバッチフォント
ttp://sapphire.hacca.jp/

なんかは面白み自体はあるけど読みやすさを少々犠牲にしてるかもしれないです。

にゃしぃフォント改二
ttp://marusexijaxs.web.fc2.com/tegakifont.html#tegakifont4

手書きの方向性だと対応文字数が多くて瀬戸フォントみたいな太さのこれなんて案外良いかもしれませんね。

http://jikasei.me/font/rounded-mgenplus/

[349] Re:[348] お世話になっております 投稿者:akpg 投稿日:2017/11/19(Sun) 17:25   [返信]
> 先日のストリーミングが始まらない問題ですが
> 本日、先日と同バージョンで試してみたところ問題なくストリーミングが始まり再生する事ができました。
>
> PCの再起動もしてないので改善の切っ掛けや原因は完全に不明なのですが一応報告とさせていただきます。

ご報告ありがとうございます。
この手のソフトはサーバー側のことがわからないので原因追求が難しいですね。
普通はエラーログとか出すんでしょうけど一切そういうのも無いですし。

> 紹介記事が完成しましたらまた改めて報告にあがります。

密かに楽しみにしておりますw

> P.S.(追伸という名の本題)
> お勧めフォント紹介に関連していくつか良いものが無いかサーチしていますが
> akpg様のお勧めフォントや表示設定等はございますでしょうか?

フォントは「瀬戸フォント」というのを使っています。
あまり色々なフォントを試したわけじゃないのですが結構気に入ってます。

> 「初期設定のままでは表示時間屋行数が普段のニコ動と違って違和感を感じるかも」という
> ネガティブとも取れる表現を入れているのですが問題ないですか?
> ご自由にとの事なので、「本当に自由気ままに思うがまま」書いてしまっています。

全然問題ないですよ。自由に書いてくださいw
ニコ動のコメントは流れるのが速くて目が疲れるので
目が疲れないように、とにかく滑らかにそしてゆっくりと流したいというのが当初の
目的でしたね。初期設定はその現れですねw

> とはいえ一応方向性として問題は無いだろうかという気持ちも多少湧いています。
> また、掲示板でのご発言も一部引用させて頂く予定です。

了解です。

ttp://jikasei.me/font/rounded-mgenplus/

このフォントも見やすいですね。
自分はちょっとおもしろみも欲しい感じですw
[348] お世話になっております 投稿者:クミン 投稿日:2017/11/19(Sun) 15:06   [返信]
先日のストリーミングが始まらない問題ですが
本日、先日と同バージョンで試してみたところ問題なくストリーミングが始まり再生する事ができました。

PCの再起動もしてないので改善の切っ掛けや原因は完全に不明なのですが一応報告とさせていただきます。

紹介記事が完成しましたらまた改めて報告にあがります。

P.S.(追伸という名の本題)
お勧めフォント紹介に関連していくつか良いものが無いかサーチしていますが
akpg様のお勧めフォントや表示設定等はございますでしょうか?

「初期設定のままでは表示時間屋行数が普段のニコ動と違って違和感を感じるかも」という
ネガティブとも取れる表現を入れているのですが問題ないですか?
ご自由にとの事なので、「本当に自由気ままに思うがまま」書いてしまっています。

とはいえ一応方向性として問題は無いだろうかという気持ちも多少湧いています。
また、掲示板でのご発言も一部引用させて頂く予定です。

http://jikasei.me/font/rounded-mgenplus/

[347] Re:[346] jkcommentviewerのエラー報告 投稿者:hoge 投稿日:2017/11/13(Mon) 22:07   [返信]
迅速な対応ありがとうございます。
この1時間、エラーも出ず問題なく使用できました。
jkcommentviewerは使い慣れたアプリでとても嬉しいです。
本当にありがとうございました。

> こちらでは再現しないのですが確かにその辺いじってるので
> 直してみたので試してみてください。
[346] Re:[345] jkcommentviewerのエラー報告 投稿者:akpg 投稿日:2017/11/13(Mon) 19:17   [返信]
> jkcommentviewer(2.2.5.1) , Windows 10 Pro x64(バージョン1709 ビルド16299.19)
> サーバー接続後2〜5分程度で下記エラーを吐いて動作を停止します。再インストール、設定ファイルを全て削除しても同じでした。
> 直前まで使用していたバージョン2.2.5.0では問題ありませんでした。
> 実況内で聞いたところ同じ症状の方がいたので報告させていただきました。

こちらでは再現しないのですが確かにその辺いじってるので
直してみたので試してみてください。
[345] jkcommentviewerのエラー報告 投稿者:hoge 投稿日:2017/11/13(Mon) 13:40   [返信]
jkcommentviewer(2.2.5.1) , Windows 10 Pro x64(バージョン1709 ビルド16299.19)
サーバー接続後2〜5分程度で下記エラーを吐いて動作を停止します。再インストール、設定ファイルを全て削除しても同じでした。
直前まで使用していたバージョン2.2.5.0では問題ありませんでした。
実況内で聞いたところ同じ症状の方がいたので報告させていただきました。

【Application Error】 ※一部省略
障害が発生しているアプリケーション名: jkcommentviewer.exe、バージョン: 2.2.5.1、タイム スタンプ: 0x5a06af6b
障害が発生しているモジュール名: KERNELBASE.dll、バージョン: 10.0.16299.15、タイム スタンプ: 0x4736733c
例外コード: 0xe0434352
障害オフセット: 0x0000000000013fb8
障害が発生しているプロセス ID: 0x200c
障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01d35c33482d3d5a
障害が発生しているモジュール パス: C:\WINDOWS\System32\KERNELBASE.dll
レポート ID: 32a6988c-35bb-4b62-afb7-6ccf79aa7d9e
【.NET Runtime】
フレームワークのバージョン:v4.0.30319
説明: ハンドルされない例外のため、プロセスが中止されました。
例外情報:System.InvalidOperationException
場所 System.Windows.Forms.Control.MarshaledInvoke(System.Windows.Forms.Control, System.Delegate, System.Object[], Boolean)
場所 System.Windows.Forms.Control.Invoke(System.Delegate, System.Object[])
場所 jkcommentviewer.frmChannelList.getChannelList()
場所 System.Threading.ExecutionContext.RunInternal(System.Threading.ExecutionContext, System.Threading.ContextCallback, System.Object, Boolean)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(System.Threading.ExecutionContext, System.Threading.ContextCallback, System.Object, Boolean)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(System.Threading.ExecutionContext, System.Threading.ContextCallback, System.Object)
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart()
[344] Re:[343] nicodddの要望 投稿者:old_moon 投稿日:2017/11/11(Sat) 14:09   [返信]
> お世話になります。
>
> nicodddについて1つ要望があります
> 設定で動画の保存先フォルダを指定できるようにしてほしいです
> それだけができればこちらとしては完壁なのですが…

失敬…ありましたね
[343] nicodddの要望 投稿者:old_moon 投稿日:2017/11/11(Sat) 14:06   [返信]
お世話になります。

nicodddについて1つ要望があります
設定で動画の保存先フォルダを指定できるようにしてほしいです
それだけができればこちらとしては完壁なのですが…
[342] Re:[341] jkcommentviewerの過去ログに接続またはダウンロードについて 投稿者:akpg 投稿日:2017/11/10(Fri) 19:28   [返信]
> いつもお世話になってます。
>
> jkcommentviewer ver. 2.2.4.8にて
> 各ページの
> 本日6時48分以降のコメントは取得できるのですが
> 本日4時〜6時47分までnicoの過去ログが取得できず
> 前日最後のコメントが表示されます
>
> 今後も含め4時〜6時47分間のnicoの過去ログが
> 取得できるようにならないでしょうか
>
> いつか取得できるようになるといいのですが・・・

取れてるっぽくないですか?
一時的なものじゃないですかね。
[341] jkcommentviewerの過去ログに接続またはダウンロードについて 投稿者:3q 投稿日:2017/11/10(Fri) 12:43   [返信]
いつもお世話になってます。

jkcommentviewer ver. 2.2.4.8にて
各ページの
本日6時48分以降のコメントは取得できるのですが
本日4時〜6時47分までnicoの過去ログが取得できず
前日最後のコメントが表示されます

今後も含め4時〜6時47分間のnicoの過去ログが
取得できるようにならないでしょうか

いつか取得できるようになるといいのですが・・・
[340] Re:[339] 設定 投稿者:akpg 投稿日:2017/11/09(Thu) 23:26   [返信]
> 良かったです、どこまで書けるか分かりませんがマニュアルみたいにならないようなるべくシンプルな構成にしたいですね。

自分は文章が苦手で箇条書きが精一杯の人間なのですべておまかせします。

> カスタマイズでかゆいところに手が届く仕様も
> 最初から完璧に近くないと嫌っていう設定弄るのがそもそも嫌いな人種も居ますからねぇ。

正直、自分で作ってなかったらこのソフトは使ってない気がします。
とっつきにくいですからw

> 自分の場合動画によってソフトとの相性が出るので6種類くらいのソフトをこれまでに試した結果commeonに至ったので
> 少しでも魅力を伝えられればなーと思います。

気に入ってくれる人が少しでも居れば公開した甲斐があったというものです。はい。

> とりあえずSZBH方式の動画の紹介記事だけ仕上げましたので良かったらご覧くださいませ。

おお。この動画の作者さんでしたか。使わせて貰ったことありますw
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
[339] Re:[338] 設定 投稿者:クミン 投稿日:2017/11/09(Thu) 22:30   [返信]
> もちろん大歓迎ですよ。楽しみにしてます。
良かったです、どこまで書けるか分かりませんがマニュアルみたいにならないようなるべくシンプルな構成にしたいですね。

> 配布サイトがあの様なのでwユーザーを選びすぎですよねw
現状であのソフトの使い手になってる様な人はともかく
一般ユーザーにこのソフト素晴らしさはなかなか伝えるのが難しいですね
過去友人にお勧めしたものの興味を持ってもらえなかったですし。

カスタマイズでかゆいところに手が届く仕様も
最初から完璧に近くないと嫌っていう設定弄るのがそもそも嫌いな人種も居ますからねぇ。

ひまたんとかこめたんで満足してる人はわざわざcommeonを試さないっていうケースもありました。

自分の場合動画によってソフトとの相性が出るので6種類くらいのソフトをこれまでに試した結果commeonに至ったので
少しでも魅力を伝えられればなーと思います。

とりあえずSZBH方式の動画の紹介記事だけ仕上げましたので良かったらご覧くださいませ。

http://ch.nicovideo.jp/sw-326jkm/blomaga/ar1361549

[338] Re:[337] 設定 投稿者:akpg 投稿日:2017/11/09(Thu) 19:08   [返信]
> 原因の特定難しそうですね、私としてもこのPCでcommeonをどうしても使いたいわけじゃないので
> 一旦この件は保留、とさせてください。(何か進展があればその時に改めて)

すみません。何かわかったら教えてください。

> ところで、ソフトを紹介する記事についてですがakpg様としては問題はないですか?

もちろん大歓迎ですよ。楽しみにしてます。

> これについては触れてほしいとかNGがあったら教えてほしいです。

NGは特にないです。思うがままに書いていただければw

> 私としては今のところ全ての機能を紹介するのではなくてSZBH方式での利用関連に留まるのではと考えています。
> ただ、流石にフォント周りの設定なんかはデフォルトより変更したほうが見やすくなったりするので
> お勧めフォントの紹介を交えつつ…という構成になるのではと思っています。
>
> 自分の場合は丸ゴシック系のフォントを愛用しているのでそれ+数種類紹介できれば。

使い方を書いていただけるのはほんとありがたいです。
配布サイトがあの様なのでwユーザーを選びすぎですよねw
[337] Re:[336] 設定 投稿者:クミン 投稿日:2017/11/09(Thu) 08:59   [返信]
> うーむ。ちょっとわかりそうにないですねぇ。

原因の特定難しそうですね、私としてもこのPCでcommeonをどうしても使いたいわけじゃないので
一旦この件は保留、とさせてください。(何か進展があればその時に改めて)

ところで、ソフトを紹介する記事についてですがakpg様としては問題はないですか?
これについては触れてほしいとかNGがあったら教えてほしいです。

私としては今のところ全ての機能を紹介するのではなくてSZBH方式での利用関連に留まるのではと考えています。
ただ、流石にフォント周りの設定なんかはデフォルトより変更したほうが見やすくなったりするので
お勧めフォントの紹介を交えつつ…という構成になるのではと思っています。

自分の場合は丸ゴシック系のフォントを愛用しているのでそれ+数種類紹介できれば。
[336] Re:[335] 設定 投稿者:akpg 投稿日:2017/11/08(Wed) 21:44   [返信]
> コメントだけDL → 失敗
> 多重起動の設定 → オフ
>
> でした。ログイン関係以外は初期設定のままほとんどいじってないです。

こちらでも設定ファイルを削除してこのツールでログインに
変更するだけの設定で試してみましたがストリーミング再生できますね。
うーむ。ちょっとわかりそうにないですねぇ。
[335] 設定 投稿者:クミン 投稿日:2017/11/08(Wed) 21:32   [返信]
コメントだけDL → 失敗
多重起動の設定 → オフ

でした。ログイン関係以外は初期設定のままほとんどいじってないです。
[334] Re:[333] loadingが表示されるだけ 投稿者:akpg 投稿日:2017/11/08(Wed) 19:38   [返信]
> ソフトの活用方法という事でブロマガの記事を執筆するにあたり
> 普段Commeonを使用していないWin7マシンに新規で導入したところ
> >>317にあるLoadingしか出ない症状が発生致しました。

ローカルファイルを再生してコメだけダウンロードというのは
できますでしょうか?

あと多重起動を許可してるとストリーミング再生はできないようになっています。
[333] loadingが表示されるだけ 投稿者:クミン 投稿日:2017/11/08(Wed) 19:02   [返信]
こんばんは。

ソフトの活用方法という事でブロマガの記事を執筆するにあたり
普段Commeonを使用していないWin7マシンに新規で導入したところ
>>317にあるLoadingしか出ない症状が発生致しました。

・現在DL可能なVer1.4.9.7で発生した
・.NET Framework 4 の導入はしている
・ログインは全てのパターンを実践しツールでログインも試しました
・自作の動画は再生可能、コメントも再生可能
・ファイアウォールはオフに、ウィルス対策ソフトも除外設定にいれた
・念の為XP、7の互換モード、管理者権限等の設定での起動も確認

とりあえず考えられる手は打ったのですがどうしても
Streaming表示にならずニコニコの動画をDL再生する事ができませんでした。

ネット回線の不具合も疑いましたが普段使っているマシンでは問題なく再生できました。

こういう現象は再現性が低そうでおま環の可能性もありますが報告とさせていただきます。
[332] Re:[331] 多謝 投稿者:akpg 投稿日:2017/11/07(Tue) 19:42   [返信]
> それより投稿者コメントのリンクで直接配置されるのは
> 便利そうではあるけど、コメントファイルへのダイレクトリンクが可能なサーバ確保が課題のような気もします。
> Zip配布ならまだどこかのアップローダーで公開なんかで大丈夫そうですが。

そういえばそうですね。
とりあえずcommeonでの対応方法等は追々ということで
気にしないでよいと思います。
[331] Re:[330] 多謝 投稿者:クミン 投稿日:2017/11/07(Tue) 09:40   [返信]
Zipで配布して入手元の明記と
「利用規約に則り、これらのコメントファイルについて著作権を主張しません」
の一文があれば現状では問題ないかなと考えます。

それより投稿者コメントのリンクで直接配置されるのは
便利そうではあるけど、コメントファイルへのダイレクトリンクが可能なサーバ確保が課題のような気もします。
Zip配布ならまだどこかのアップローダーで公開なんかで大丈夫そうですが。

その投稿者コメントもCommeonで表示時のみ外見変化する専用の記述法とかあったら面白そうですね。
しかし利用者側で追加されたコメントファイルの減量、NGコメント削除やらの調整がしにくくなってしまうから
一長一短な感じですね。
(むしろコメント数40000版 20000版 10000版と複数のリンクを設置すればいいのかな…)
[330] Re:[329] 多謝 投稿者:akpg 投稿日:2017/11/07(Tue) 07:27   [返信]
> とりあえずこれは「コメントの再配布はダメよ」とお達しがあるまでは試験的にやってみる方向ですかね?
> コメントファイルの配布は前例がなさすぎるのがアレで判断が難しいところですが

コメントファイルの配布で権利者削除とかなるんですかねw
それは無さそうですねw
[329] Re:[328] 多謝 投稿者:クミン 投稿日:2017/11/06(Mon) 23:42   [返信]
こんばんは

> ただちょっと気になるのはコメントの権利関係ですね。
> 配布して良いものかどうか。

一応念の為確認の為調べてみました。

利用規約より引用。
---
4 権利の帰属

「niconico」における利用者の書き込みテキストに関する著作権については、利用者が書き込みをした時点においてその一切が運営会社に譲渡されるものとします(著作権法27条及び28条に規定される権利も運営会社に譲渡されます)。ただし、運営会社は、当該テキストについて、書き込みを行った利用者自身が利用することを許諾するものとします。利用者は、当該テキストに関して、運営会社及び運営会社が指定する者に対して、いかなる権利(著作者人格権を含みます)の主張及び行使も行わないものとします。
---

書き込みを行ったものは自由に利用可能だが著作権を主張できないって解釈できますね。

また禁止事項にもコメントファイルの二次配布を禁じる文面は確認できませんでした。

ひまわり動画の規約を確認したところ
利用規約より引用。
---
4.本サービス内のコンテンツについて

本サービスにおける利用者の登録情報、及びコメント等の書き込みに関する著作権については、利用者が書き込みした時点においてFC2に譲渡されるものとします。FC2は当該テキストを利用した事業を行なう権利、及び、複製、使用、編集、改編、掲載、転載、公衆送信、上映、展示、提供、販売、譲渡、貸与、翻訳、翻案などができる権利を有するものとします。利用者は当該テキストの権利帰属に関して、FC2に対して、いかなる権利の主張及び行使も行わないものとします。
登録情報及びコメントについては、利用者に予告なく削除を行う場合がございます。
---
となっていたため権利はFC2が持っている模様。
ただし、二次配布を禁じる文面は確認できませんでした。

とりあえずこれは「コメントの再配布はダメよ」とお達しがあるまでは試験的にやってみる方向ですかね?
コメントファイルの配布は前例がなさすぎるのがアレで判断が難しいところですが
[328] Re:[327] 多謝 投稿者:akpg 投稿日:2017/11/06(Mon) 19:37   [返信]
> そのコメントファイルですが動画説明文にでも
> 調整済みの物を配布出来るようにしてみるつもりです。
> 普段実況ログをBD版に使える様に調整してるのでシフトさせる作業にはなれております故に。

なるほど。そういうことでしたか。

> 投稿者コメントで他のコメントファイルをインポート出来れば楽だとは思ったんですけどねー。

commeonとしては投稿者コメントのリンクをクリックしたら
そのコメントファイルをダウンロードしてインポートするというのは
簡単にできそうですね。

> まぁ出来たらその時は改めて報告に参上致します。
> 今回は色々とありがとう御座いました。

是非お願いします。
ただちょっと気になるのはコメントの権利関係ですね。
配布して良いものかどうか。
[327] Re:[326] 多謝 投稿者:クミン 投稿日:2017/11/05(Sun) 23:38   [返信]
そのコメントファイルですが動画説明文にでも
調整済みの物を配布出来るようにしてみるつもりです。
普段実況ログをBD版に使える様に調整してるのでシフトさせる作業にはなれております故に。

投稿者コメントで他のコメントファイルをインポート出来れば楽だとは思ったんですけどねー。

まぁ出来たらその時は改めて報告に参上致します。
今回は色々とありがとう御座いました。
[326] Re:[325] 多謝 投稿者:akpg 投稿日:2017/11/05(Sun) 21:43   [返信]
> 視聴ができなくなった本編動画なんかについていたコメントを跡地等から別途入手して
> そのコメントファイルを現在公開されているSZBH方式の動画のコメントと同時に読み込む事で
> 少なかったコメントに下駄をはかせようという試みです。

SZBH動画は頭に1分の余白とかあるのでコメントシフトを
vpos値に反映したりしないといけなさそうですね。
その辺が結構面倒かもしれません。

> 特に旧作でSZBH方式の動画を作った場合はコメントが付きにくいので
> 追加のコメントファイルを表示しながらSZBH方式の動画にコメントする事が可能となれば
> 今まで躊躇していた作品での展開も視野にいれられるのではないかと考えています。

SZBH動画に最初から別動画のコメントをインポートとかできたらいいんですけどね。
確かなかったような気がしますね。

> なるほど、それなら分かりやすいですね。
> 一応こちらでも不具合が無いか、見ていきたいと思います。

不具合があったらご報告いただけるとありがたいです。
[325] Re:[324] 多謝 投稿者:クミン 投稿日:2017/11/05(Sun) 14:03   [返信]
ありがとうございます。
本当、回答頂けただけでありがたいです。

どうして今回そういう質問をしたのかについて補足させて頂きますと
複数のコメントファイル読み込みはSZBH方式での利用に活かせるのではないか?
という発想がきっかけでした。

視聴ができなくなった本編動画なんかについていたコメントを跡地等から別途入手して
そのコメントファイルを現在公開されているSZBH方式の動画のコメントと同時に読み込む事で
少なかったコメントに下駄をはかせようという試みです。

特に旧作でSZBH方式の動画を作った場合はコメントが付きにくいので
追加のコメントファイルを表示しながらSZBH方式の動画にコメントする事が可能となれば
今まで躊躇していた作品での展開も視野にいれられるのではないかと考えています。

>右クリックしたときにURLが表示される場合はそのURLにコメントを投稿する仕様のはずですが

なるほど、それなら分かりやすいですね。
一応こちらでも不具合が無いか、見ていきたいと思います。
[324] Re:[323] 多謝 投稿者:akpg 投稿日:2017/11/05(Sun) 09:38   [返信]
> 1
> この状態でコメントを投稿してもURLから取得したコメントに反映されるという認識で宜しいですか?

右クリックしたときにURLが表示される場合はそのURLにコメントを投稿する
仕様のはずですが、少し前のバージョンまでバグでそうなっていないことがあったので
怪しいところはあります。

> 2
> 上記のような手順で複数のコメントを同時に読み込んだ場合
> プレイヤー内のコメントやリストからそのコメントの読み込み元の区別は出来ますでしょうか?

区別できませんねー。自分もたまに間違えそうになります。

>
> 個人的には読み込まれるコメントの影や縁取りの色を読み込み順にそれぞれ別の色にする事ですが
> 流石にニッチすぎる要望だと思うのでそんな意見もあるんだなーくらいに思って頂ければ幸いです。

結構大改造になるのでたぶん難しいと思いますが
やる気が溜まったら実装するかもしれませんが
あまり期待しないでいただければ。
[323] 多謝 投稿者:クミン 投稿日:2017/11/05(Sun) 03:15   [返信]
まさかこんなに早く対応してくださるとは…。
これからはものすごく作業が捗りそうです、ありがとう御座いました!

ついでにCommeonについて気に成っていた事があり確認したい事があるのですが


まず所持している動画ファイルをcommeonで読み込み、ニコ動のURLから『コメントをダウンロードして置換』
もしくはニコ動のURLから『ストリーミング再生』でコメントと共に読み込んだ後に
別途所持しているコメントファイル(xml)を『コメントを重ねて追加』した場合について

この状態でコメントを投稿してもURLから取得したコメントに反映されるという認識で宜しいですか?


上記のような手順で複数のコメントを同時に読み込んだ場合
プレイヤー内のコメントやリストからそのコメントの読み込み元の区別は出来ますでしょうか?
これは1の条件で複数コメントを読み込んだ場合にうっかり手持ちのコメントファイルに対して
リアクションをしてしまったら恥ずかしいなーという考えが元です。

個人的には読み込まれるコメントの影や縁取りの色を読み込み順にそれぞれ別の色にする事ですが
流石にニッチすぎる要望だと思うのでそんな意見もあるんだなーくらいに思って頂ければ幸いです。
[322] Re:[321] 1週間ボタン 投稿者:akpg 投稿日:2017/11/03(Fri) 23:30   [返信]
> 毎週同じ作品のログを定期的に取得する場合は別として
> 少し前の作品を一括で収集する場合は取得時に日付を毎回7日間ずつ進めなくてはなりません。
> そこで開始時刻の【+7日】【-7日】のボタンがあったら便利なのでは無いかと思った次第です。

以前にも同様の要望貰ったことがあったので需要ありそうですねー。
対応しておきましたのでダウンロードして試してみてください。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
記事No 削除キー

- ASKA BBS -